見出し画像

第2回「マーケティング勉強会」 動画受講チケットページ

ウィンビット代表の弘中勝が講師を務めた、第2回「マーケティング勉強会」の一般受講者のための専用ページです。

先日、「女子大生マーケティング部」が第1回「マーケティング勉強会」を開催しました。一般受講者の皆さんにもご参加いただき、一般企業向けに寄った内容の講義でした。そこで今回の第2回は「女子大生マーケティング部」の学生メンバーのみが受講し、内容も「女子大生マーケティング部」を対象にした勉強会となりました。

「女子大生マーケティング部」はブログやYouTubeなどで経営者・マーケティング担当者向けに情報発信をしていますが、それらのコンテンツをさらにマーケティング的に価値あるものにしていくためにはどうするかを考えたい…!、という「女子マ」の学生メンバーたちからの依頼を受け、第1回に引き続きウィンビット代表の弘中が講師となって講義をしました。

画像1

これまでの「女子マ」は「マーケティング部」という名を冠しているものの、「マーケティングとはこういうことを言うのではないか」という学生独自の推定の理解を基に発信をしていました。

そこで、さらにもっと企業の方々にも有用で有益なマーケティング的なコンテンツにするにはどうするべきなのか 、これまで数多くの企業に指導をしてきた弘中のマーケティン視点から見た「現在の問題点」と「ちょっとした改善」のヒントを、約30分にわたって講義しています。

ただし、「女子大生マーケティング部」に絞ったアドバイジングではありますが、これから情報発信を始めたい、もしくは情報発信をしているけれどももっと価値あるものに改善したい、という企業様や店舗様にとっても意義深い内容になっています。

一般の企業や店舗にコンサルティングをするならば、こういうところから理解をさせ、こういうところを問題視し、こういうところから指摘するのだ、ということも垣間見える内容です。

画像2

「女子大生マーケティング部」には全国各地の学生が参加しているため、会場で受講できない各地の学生メンバーたちも動画で受講できるように、講義は記録用の撮影をしておりました。

そこで「女子マ」の編集チームの皆さんから了承をいただき、この第2回「マーケティング勉強会」の動画を、企業経営者やマーケティング担当者の皆さんにも受講できるように、ここで限定公開させていただくことになりました。

このnoteページをご購入いただくことで、受講料をお支払いいただくことになり、Vimeoでの限定公開である第2回「マーケティング勉強会」の動画をご覧いただけます。

第1回「マーケティング発想源」の続編的な内容ですが、今回は第1回を欠席している受講者もいるため、第1回の内容を受講していなくても学んでいただける内容になっておりますので、この第2回のみを受講されても問題ありません。(第1回を受講していただくと、より理解は深まりますのでオススメです!)

今回の受講料は2,500円とさせて頂きました。こちらの売上は「女子大生マーケティング部」の今後のコンテンツ制作のために渡します。「女子マ」が皆様により有用な情報をお届けするためのご支援のつもりで、ご理解いただければ嬉しいです。

ここから先は

801字 / 1画像

¥ 2,500

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!