反抗挑戦性障害…?

ふとこちらの記事を読んでいてですね、
私が飲んでいる「インチュニブ」の解説欄にあった
「反抗挑戦性障害」という言葉。

なんだこれ?と思って調べました。
すると。

https://h-navi.jp/column/article/35025802



ん????

以前の記事に触れましたが、
私は母に苛立ちを覚えることが昔から多くて ですね…。

「身近な人に対して過度に怒りっぽい」

ん????

インチュニブがこの障害によく効くと。


ここ1週間、インチュニブの量を2錠に増やしたんですが、
説明のつかない理由のない苛立ちとかが
だいぶないんですよね……。
あれはなんだったのかと言うレベルで……。

ん?????

ADHDの衝動性だと思ってたけど こいつもなのか??????

いずれにしても、インチュニブで
「自分の心がぐちゃぐちゃになって感情の昂りが持続し続けて苦しい」
はなくなって、すごく楽ではあるんですよ。
鎮静されてる。

なんか
新たな発見。

うわまじか。
母が体調悪そうにしてたら
何故か無性にイライラしてたんですよね学生の頃から……(心配よりも先にイライラが来てしまう)
字面で起こすと、ほんとひでぇやつだなモラハラかって思うんだけど、反射的な感情というか……
自分の感情に支配されすぎて、優しくする(心配する)なんて出来ないんだよね何故か……。本当に何故……って自分でも思ってる…。
近くにいるとイライラしすぎてしんどすぎるからその場を離れるしかない=冷たいと思われる の悪循環

この現象はインチュニブ1錠飲み始めの頃も
程度は低くなれど少しあったりして……。

それが最近は。
ほとんどないですね。

え、わたし もしかしてこれ発症してたんか??
わからんけど…………なんか、妙に、
納得しちゃいました……😂

カウンセリングのときに相談してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?