見出し画像

8/21、今日の競馬予想振り返り

こちらに札幌記念の予想の話を書いたので、今日の競馬予想の振り返りです。


札幌記念、パンサラッサの単勝1点勝負を回避したはいいものの、個人的に天敵なジャックドールが1着で結局馬券は当たらず。

過去には、ゴールドシップとか、キタサンブラックとか、個人的に信頼出来ない人気馬ということで、買い目から外しては勝たれるという、天敵達がいました。

ジャックドールもその流れを汲む馬な気がする、、、天皇賞(秋)ではしっかり押さえようと思います。(そして、押さえると来なかったりする。)


馬券のほうは、パンサラッサの作り出すタフな展開により人気馬が崩れることに期待して、アンティシペイト本命で色々と馬券を買ってしまいました。

実際の馬券も3連複フォーメーション30点に単勝とワイドを買って、なかなかにマイナス、、、

色々と情報収集してしまったので、色々と馬券も買ってしまいましたが、そもそも思い入れの強い馬や天敵のいるレースは、それだけバイアスが掛かってる訳で、当たる可能性も低い訳で、大人しく単勝1点勝負か3連複5頭BOXにすべきだったなと反省。

当たる可能性の低いレースに入れ込むのは悪手ですね。


もう一つの重賞、北九州記念もこんなの当たるかと思うような結果。レースが終わってみればボンボヤージ、確かに色々と買える要素もあったなとは思うものの、さすがに16番人気に目を付けるのは、なかなかに難しい。

馬券は人気馬を順番に見ていき、一番面白そうなファストフォースの単勝で勝負しました。

ということで、今日の重賞は自分には到底当てることの出来ないレースばかりでした、また来週がんばろう。


そして、POGの話。

今日の札幌5Rの新馬戦、一番人気だったアヴニールドブリエ。

最近気になる宮田厩舎所属、牝系にメジロドーベル、そして、エフフォーリアと同じ札幌記念の日の新馬戦デビュー。

こんなにも応援したくなる要素を並べられては指名しない訳にはいきません。ということでPOGで指名したものの、結果は3着。

結果はさておき、こういう応援したい馬を指名してこそのPOGです。残り1頭の指名枠、良き若駒との出会いがありますように。

まだまだこれから、どの馬もがんばれ。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?