見出し画像

1.プロフィール&自己紹介

はじめまして。「人生とお金」と申します。

あなたは一体何者ですか?という事を紹介できたらと思います。

私は、32歳男性サラリーマンです。

大学を卒業してから、

段ボールの営業職(1年8ヶ月)
製紙工場の製造職(3ヶ月)
段ボールの製造職(3年5ヶ月)
刃物の製造職(2年5ヶ月)
製紙工場の総務職(3ヶ月)
車関係の製造職(現在まで約2年6ヶ月~現在まで)

転職に転職を繰り返し、今に至ります。

今が幸せか?と言われると、、、仕事に関しては幸せとは言い切れません。

しかし、家族がいて妻・子供2人いる父をやっています。
妻の事は大好きだし、子供も大好きで、それは幸せです。

私は、「社会人不適合者」なんだと思います。

だから、1日でも早くサラリーマンを辞めたい。
誰よりもそう思っていると思います。

サラリーマンを辞めるには、お金が必要。
お金が全てじゃないけど、お金があれば・・・
辞めれるかもしれない。。。

そんな時、一つ思いついたのです。
お金を学ぼう。

私は金融関係で働いている訳でもなく、ファイナンシャルプランナーでもない。ただの凡人。

でも、お金に関する事を色々なもので吸収をしていきました。

このNOTEを使って私の学んできたことを整理していき、誰か1人でも役に立つ方がみえたらという思いで始めました。

更新は気まぐれですが、良いツールになればと思います。

「今日が、あなたにとって1番若い日です」

お金の悩みを解決するには1日でも早く考え行動する事。

できる限り役立つ事をNOTEにしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?