見出し画像

【愛用品】ワイヤレスBlueToothイヤホン

在宅勤務が多くなったのもありますが、パソコンを使う機会が増えてきました。そして、パソコンを介してSkypeやLINEやらを使って、オンラインで会話をしたりということも増えています。

まぁ、プライベートでも音を聞くことはよくあることです。

そして目下よく愛用しているのが、ワイヤレスBlueToothイヤホンです。これ、かなりいいアイテムだと思うんですよね。

ワイヤレスとあるように、配線がないというのはかなりストレス低減につながります。ワイヤーがあるばっかりに、「イヤホンなんか使いたくない」って思ってたくらいですから。

ストレスはできるだけ少ないほうがいいですからね。

ワイヤーはミニマムに。これパソコンで作業するときも、ないほうが良いです。キーボードをタッチしているときに有線だと、線が気になって仕方ない。結果、集中力が削がれるんですよね。

Skypeなんかを使っている時も、ワイヤーとパソコンの画面の微調整が気になって、集中できないことも。

ワイヤレスBlueToothイヤホンの良いとこ、もう一つ。

ノイズキャンセル機能。これにつきます。ノイズが少ないというのもあるんですが、それだけじゃなく「耳の穴をしっかり密閉して、耳栓状態に近くなる」ところもメリットと思います。

家にいると、生活音も気になったりします。音は出さずとも「耳栓がわりに使う」というやり方です。

画像1

ときには無音の中で、集中してキーボードを打ったり、ストイックに運動したり、そういう時って、ありますよね。

せっかく集中したいのに、周囲の雑音というか、騒音があると、集中力が削がれることがあります。精神統一するというのはスゴク大事です。

それが邪魔されるというのは嫌だ。

テレビはないので、テレビの雑音を気にする必要はないのですが、モノが少なくて、静かな分、ちょっとの音が響いたりします。アパートだと隣家の生活音や、会話、聞こえてきたりします。

ちょっと神経質なきらいもありますが、そんなときに、集中力を上げるために、雑音をカットする耳栓がわりのワイヤレスBlueToothイヤホン。これは、必要だと思います。

ただ、このワイヤレスBlueToothイヤホン。ちょっと問題点があります。それは「長時間つけていられない」点があります。

バッテリーが無限に持つわけではなく、わたしが使っているイヤホンは2〜3時間ほど使うと、バッテリー切れになってしまいます。その都度、充電する必要があります。もう少し電池の持ちが良いと、いいんですけどね。

あと、「耳が痛くなる」ことがあります。2〜3時間もつけていると、耳の穴が痛くなってくるんで、一日中はつけてられません。

まぁ、いいアイテムであることは変わりないので、愛用していきたいと思います。

それでは、また。


よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!