見出し画像

アイロンを手放して苦痛だったアイロン掛けから解放された話

アイロンがけ、好きですか?わたしはどちらかというと、アイロンがけ、嫌いです。ミニマリストはじめたとき、何を手放そうか?と考えたモノの中で、早く手放したい!と思ったものがアイロンです。


今回、どうしてそれほどまでアイロンを手放したのか?書きます。

アイロンを手放した理由〜アイロンがけが苦手

そもそも【アイロン掛けが苦手】なんです。日常生活をしていると、ワイシャツ、ハンカチ、ズボンなど、アイロンをかけなくてはいけないアイテムがいくつかあります。


これらをアイロンかけると、シワが伸びて、見栄え良くなります。わたし、これが苦手でして、どうにもうまく仕上がらないんです。


気をつけているつもりですが、よれた上からアイロンをかけてしまって、折り目をつけてしまったり、うまくシワが伸びなかったり。


まぁ、不器用、なんですけどね。


不器用でも仕方ないので、見た目は悪くても何とか誤魔化して、アイロンがけを騙し騙しやっていたんですが、やっぱりいくらやっても、満足のいく仕上がりにならないんですよね。


次第にやること自体、苦痛になっていきました。もう疲れてしまいました・・・。

ここから先は

1,445字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!