見出し画像

全身シャンプーをいくつか試してみた話

消耗品もできるだけ一本化しようと目論んでいます。毎日使うモノ、本当にたくさんありますが、今、気になっているのが、シャンプーです。

シャンプー。

毎日お風呂あるいはシャワーを浴びないと気がすまない、というか、身体を洗わないで寝ると、何だか気持ちが悪いと思うのはわたしだけでしょうか?

だから、髪の毛を洗う、あるいはボディソープで洗わない日はありません(たまに酔っ払いすぎたり、体調が悪かったりで、そのまま寝てしまうことはありますが)。

シャンプーとボディーソープ、今までは別々に使っていたんですが、一本化できないか?と思って、調べていたんですね。極力余計なモノを持たずに生活するなら、兼用できるものは兼用する。

調べるとあるんですね。全身シャンプーというものが。

今回は、わたしが実際に全身シャンプーを購入したアイテムに関して、比較レビューをしたいと思います。

ここから先は

1,153字 / 3画像

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!