見出し画像

【実験】Twitterプロフィールを完全に消してみたらどうなるのか?始めました

いろんな実験しています。4月からTwitterのプロフィール欄のコメントを完全に消去してみました。これだと、何を発信している人なのか、全くわからなくなりましたね。


でもですね、それでいいんです。


Twitterのテクニック的なアドバイスとしてよく見かけるのが「プロフィールを充実させましょう。プロフィールがしょぼいとフォロワーは増えません」とか「プロフィールがないと、話題を共通にするのは難しくなる」とか、いろいろあります。


おっしゃる通り「プロフィール」ちゃんと書いたほうがいいです。

最低限、書いておいたほうがいいこともあると思います。それがないと、果たして「何を呟いている人なのか?」わからないですからね。


しかも何千何万という呟きがTLに流れてくるアプリの性質上、プロフィールをちゃんと書かないと「この人、何を発信している人なのか?」が、パッと見でわかりません。わたしも、Twitterやるときは、やっぱりプロフを参考にします。


ですが、その禁をあえて破って、実験したいと思います。


フォロアーが減ったり、ビューが減ったりするのは、プロフィールがないことによるものか?それとも、つまらないnote記事をアップロードばかりしていることが原因なのか?別の原因があるのか。


ミニマリストだからといって、プロフィールまでミニマムにしなくたっていいじゃないか・・・と、そんなご指摘があるかと思いますが、それをあえてやってみるという、変人企画です。


これでダメなら、ダメ。

変化なければ、変化なし。


結果はどれでもいいんです。ただ、どうなのかを見極めたいと思います。もっと他にやらなきゃいけないこと、あるかも知れません。


だけど、何か結果が得られれば、次に繋がると思うんですよね。暖かくわたしの活動を見守っていただければ幸いです。


何か結果が出たら、noteに書きたいと思います。それまで乞うご期待。


それでは、また。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!