見出し画像

【愛用品】ユニクロの感動パンツ。スーツに使える、丸洗いOK、通気性抜群。

暑い夏、ビジネスマンの方々、お疲れ様です。酷暑の中、スーツにネクタイ締めて頑張っている貴方にオススメしたいアイテムがあります。

それがユニクロの感動パンツ。

なんだ、ユニクロかぁ、で終わらせるのではなく、ちょっと見てもらいたいのです。

夏は暑い。

当たり前ですけど、その過酷な環境の中、出来るだけ涼をとって、快適に過ごしたいものですよね。スーツにワイシャツでは少し苦しいし、暑い。

クールビズスタイルが浸透してきたとはいえ、まだまだそれだけでは十分な対策になっていなと感じていませんか?

重たいスーツパンツを汗びっしょりにして出勤してる。汗を掻いて洗濯したくても、スーツパンツを洗濯するのも一苦労です。通常はクリーニングに出すのがセオリーかと。

そんなビジネスマンの悩みに応えられる、パンツがユニクロの感動パンツです。

今回は制服の私服化にも一役買ってくれる、ユニクロの感動パンツについて書いていきたいと思います。

ユニクロの感動パンツとは?

今や衣料品の代名詞みたいな感じで扱われている、ユニクロ。もうわたしが今更説明するまでもないくらい、浸透していますよね。

シンプルイズベスト。

そして低価格。

ミニマリスト有る無し関係なくユニクロの定番感、安定感といったらこれ以上のものは日本ではないかもしれません(デザインの好き嫌いはありますが)

そんなユニクロから出ているアイテムのひとつに感動パンツがあります。

感動パンツってネーミングは如何なものかな?と、一瞬思ったんですが、なるほど、その名にふさわしいほどのパフォーマンスを秘めているということがわかりました。

ユニクロのホームページを覗くと、こんなことが書いてあります。

・超軽量

・超伸縮

・超速乾

ミニマリストなら、ビビッと来るキーワードになっています。

軽いことは、身軽に過ごすということにおいては最重要視される課題です。それを体現していることになりますね。

超伸縮というのは、パンツに限ってのことだと思いますが、足は結構、身体の中でも動きが激しい部位になります。その動きに衣服がどれだけ追従するか?伸縮性がないと動きにくくなります。

超速乾。これはもう大事な要素です。ミニマリストはモノが少ないので、当然着る服も少ない。洗濯して乾かした後、直ぐに着るというシーンもあります。

そんなとき、なかなか衣服が乾かないなら、着ることも、出かけることもできませんよね。

つまりこの感動パンツ、ミニマリストをやる上での大事な要素が詰まっている、素敵なパンツだったということなんですね。

ユニクロの感動パンツをビジネスマンにおすすめする理由〜ビジネスで履いても違和感なし!

わたしはこのパンツを、仕事着、制服として使っています。

感動パンツはいくつか種類があって、その中でも「スーツパンツ」に相当するパンツを選びました。

仕事柄、スーツにワイシャツが必要なもので、どうしても外せないアイテムがパンツ。これがジーンズとかいうわけにはいきませんからね。

見た目、スーツと変わらないので、外見上このパンツを履いていても違和感を感じられることはないと思います。

残念ながらまだまだビジネスシーンでは、見た目で判断されることも少なくありません。スーツ着てなきゃ、仕事始まらない、仕事できない奴だと見られるのは損です。

ユニクロの感動パンツをビジネスマンにおすすめする理由〜履き心地抜群!肌触り良く蒸れない!

しかし、いつも暑苦しいスーツを着ているのは辛いもの。

このクソ暑い中、外回りやると、パンツの中も熱が篭って大変なことになります。オフィスに帰ってきても、パンツの中は違和感だらけではないでしょうか?

これって結構辛いですよね。

わたしも経験があるので、わかります。

感動パンツは見た目スーツっぽいですが、伸縮性はいいので、履いていても非常にラクです。

肌触りも悪くなく、蒸れも少ないので、履き心地は大変良い!と思います。特に夏は暑いので、この感触、味わったらもう他のパンツは履きたくなくなりますw

実際、ユニクロのアンケートでも高評価を得ているようですしね。

ユニクロの感動パンツをビジネスマンにおすすめする理由〜自宅で洗える!


わたしが一番、ユニクロの感動パンツで推したいな、と思ったのは、自宅で洗濯できるスーツライクなパンツであるところです。

スーツパンツの洗濯って、みなさんどうやっていますか?クリーニングに出すというのが主流ではないかな?と思います。

あとはちょっと面倒ですが、自宅でドライクリーニングをする。これくらいしか、選択肢としては残されていません。

他にもありますでしょうか?

まぁ、それは置いておいて、とにかくスーツを洗濯するためには、選択肢が限られるし、そして、面倒くさい。

特に夏なんかですと、スーツパンツといえども、できれば毎日洗濯したいなぁ、と思うのはわたしだけでしょうか?

ユニクロの感動パンツはその悩みを解消してくれます。洗濯機に普通の洗濯物と一緒にぶち込んで、回せばいいのです。

そうするとあっさり洗濯できちゃいます。

もう何回も洗濯していますが、生地が縮んだり、傷んだりは今の所ありません。買った当初の原型をまだまだ留めています。

洗濯に対する耐久性は、使い込んでいかないとわからないので、今後どこまで使えるのかは、使いながら見届けていきたいと思います。

ユニクロの感動パンツをビジネスマンにおすすめする理由〜アイロンなしでも大丈夫


もう一つ言及しておきたいのは、アイロンかける必要がないところです。

これは本当に助かります。

アイロンがけ、地味に苦手な作業です。わたしはアイロンがけが嫌いなので、アイロンを手放しました。

ユニクロの感動パンツは、イージーケア加工と呼ばれる特殊な加工が施されているので、アイロンがけの負担が少ないそうです。

アイロンが完全にいらないというわけではありませんが、シワになりにくく、実際アイロンかけなくても、ピシッと折り目がついている状態を保てているので、気にしていません。

まぁ、完全にフォーマルなシーンであれば、きちんとアイロンがけして行ったほうがいいと思いますが、オフィスに履いていく分には、アイロンかけなくても十分です。

ちなみにワイシャツもアイロンがけしなくても良いシャツを選んで着ています。これは別の機会に。

ビジネスマンにとって、お手入れ簡単というのはとても大きな武器になります。まぁ、ただわたしが、面倒くさがりでお手入れしたくないというのが大きいのですが、ね。

まとめ

ビジネスでもカジュアルでも使える装いを考えています。かなりビジネスライク寄りですが、そのほうが今のわたしには必要なのです。

ユニクロの感動パンツを紹介しましたが、いいなぁと思える点は、

・ビジネスシーンでも使える

・着心地がいい(蒸れない)

・お手入れ簡単(洗濯できる、アイロンいらない)

しかも、ユニクロなので低価格というところも魅力。ヘタってきたら、気兼ねなく交換することができますからね。そこも庶民の味方です。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!