見出し画像

【愛用品】無印良品・エイジングケア乳液150ml

わたしの体質が原因かと思いますが、肌が弱いです。

冬場は乾燥の時期なので、肌がカサカサします。悲しいかな年齢が上がってくるとそれをヒシヒシと感じるようです。


肌荒れがストレスになる。これは実体験としてあります。わたしも含めて男性の場合、肌に関しては無頓着だと思いますが、放っておくとカサカサだけではすまなくて、ここ数年は痛いと感じるようになってきました。


その時から、なんかケアしとかないといけないなぁ・・と思ったんです。


ところが、お肌トラブルに関するアイテムって、女性用のものがほとんどだし、そもそも効能がよくわからない。

化粧品を取り扱っているところにいけば、色々聞けるんだろうけど、それはちょっとハードルが高い。


今では男性も肌に気を使うようになったとはいえ、売り場に突入して色々聞くのはやっぱり憚られます。恥ずかしいんですよ。


その点、ドラックストアや無印良品といったところで、ケア製品を変えるのはいくらかハードルが下がります。

自意識過剰なのはわかっているんですが、どうしても、ね。

ジジ臭くなりますが、若い頃はもう少し肌色艶は良かったんですが、最近は寄る年波に勝てず・・・。お肌の曲がり角なんていう言葉も頭をよぎります。

ということで、「お肌のケア」をしつつ「見た目アンチエイジング」ができて、尚且つ「お手軽に買えるアイテム」がないか探しました。

そして、見つけました。それが、無印良品のエイジングケア乳液です。結論から言うと、コレ、オススメです!!!

無印良品のエイジングケア乳液|肌の老化が抑えられる?

今回、注目のシロモノ。無印良品のエイジングケア乳液です。

ボトルに印字だけというとってもシンプルなボトル。エイジングケア乳液でない、乳液はボトルが白でしたが、こちらは少し色味があります。

乳液の色がこの色ではないのでご安心を。ちゃんと白ですw

ボトルはキャップがついてますが、回し捻ると簡単にあきますので心配ありません。弱い力でも十分開きます。

効能ですが、公式ページにはこのようになっています。

ざくろ、木苺、ローズなど10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分を配合で、乾燥やエイジングが気になる肌をふっくらしなやかに仕上げます。出典:無印良品ホームページ

よりなるほど、天然美肌成分とヒアルロン酸、コラーゲンなど、どこかで耳にしたことのある、「効きそう」な成分が目白押し。

これは美肌&エイジング効果に期待大ですね!

無印良品のエイジングケア乳液|実際に使ってみると?

実際にエイジングケア乳液を顔に塗ってみて、使用感がどうなのか?心の赴くままに書いてみました。

・少量だけどよく伸びる。使用量は1円玉くらいの大きさで十分
・塗った後、肌のモチモチ感がすごく出る
・乾いた後でも、残感あり肌をしっかりバリアしてくれてそう
・意外と香りが良い

大量に使わないと肌のノリが悪いとなると、コスパが悪いですが、量が少なくてもよく伸びるので、少量でも充分だと思います。

もちろん、使う量には個人差があるので、あくまで参考までとしてくださいね。肌へのノリはモチモチになる気がするので、良いように思います。

上で挙げた天然成分が良いのか?はたまたヒアルロン酸やコラーゲンの配合が良いのかわかりませんが、好調です。

ノリがいいので、残感もあり、効果が持続しているんだな、というのが体感できます。

後、わたしが最も気に入ったところが、香り。コレって結構重要なポイントです。無香料とは書いてあるんですけど、この独特な香りがなんともいえない心地よさを演出してくれます。

香りもほのかに香る程度で、どぎつくはありません。ほのかに香る良い香り。香料との相性が悪いと、いくら肌に良いものでもその匂いにやられてしまって、テンション下がってしまいますよね。

例えば、柔軟剤の匂いとかキツイ匂いは勘弁願いたく、趣味に合わないときは容赦なく捨てます。

気分が悪くなりますからね。そんな時は失敗したなぁ〜と思いながら、気持ちを切り替えていきますけどね。

使い切ったら、またリピート買いします。

無印良品のエイジングケア乳液|エイジングケア効果は?

無印良品のエイジングケア乳液肝心のエイジングケア効果についてはどうでしょう?

正直、効果があるのか、ないのかについては良くわかりません。ただ肌艶が悪い感じはしませんし、肌トラブルも減ったので、見た目は年相応に見えるんじゃないかな?と思っています。

周りの反応がわからないのでなんとも言えませんが・・・

まとめ

今回は「無印良品のエイジングケア乳液」をご紹介しました。

なんだかんだで、使い始めてからずーっと使っています。もう2年くらいになるでしょうか?

肌トラブルは改善されたし、お顔の肌艶は保てているのではないか?と感じています。Beforeの写真でも取っておけば分かったかも知れませんが、ないので比較のしようがありませんw

までも、調子がいいのでこれを使い続けていきたいと思います。

それでは、また。


よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!