見出し画像

【実験】40代・ビールを飲み続けても腹筋したらビールっ腹を解消できるか?

2020年10月から、腹筋をやるようになり、今でも毎日続けています。1回3分。YouTubeの腹筋トレーニング動画を見ながら、やっています。きっかけは、やはり腹回りの存在感を無くしたいから。

30代まではそこそこな体型だったと思うんですけど、40を超えると、やはりダメみたいですね。人間の器の大きさはそれほど変わらないのに、腹回りの貫禄だけは、大きくなる

加齢とともに、代謝が悪くなる。そして体力が徐々に衰えてきている。運動もあまりしなくなっているので、悪循環です。

じゃあ、運動をすればいいじゃないか!って思うんですが、ちょっと事情があって、激しい運動は控えています。そうなると、なかなか痩せにくいんですよね。難しい。

でもですね、そうも言っていられないんですよね。

このまま何もしなければ、そのまんま。いやむしろ、腹回りの貫禄は年々どんどん増えていくでしょう。

幸い健康診断で受けた「メタボ」判定はかろうじてセーフでしたが、放っておくとどうなるかわかりませんよね。

ということで少しでも決壊を食い止めるために、腹筋をやることに決めました。期限は設けていませんが、俗に言う「腹筋にシックスパックが見えるまで」が目標です。

40を超えたオッサンが、少ない努力で腹筋にシックスパックが見えるようになった!実現できたら、結構すごいと思うんですよね!(実現できたらね)

ただ、普通にやったのでは面白くないので、ちょっと足枷というか、ハードルを設けようかと思いました。それが「ビールを飲み続けつつ、腹筋をやる」です。

は?

何を言っているの?って思った人は正解です。腹回りの肉がつき始めたのは、確かにビールの消費量が増えたからっていうのもあると思います。こちらビールが美味しいので、ついつい飲んじゃいます。

普通はそういう「害になりそうなモノをやめつつ、トレーニングに励む」のが常識です。でもそこはあえてやめずに筋トレに取り組む。たとえ障害になることがあっても、効果があるのかどうか?理想的なボディが手に入るのか?知りたいですよね。

ダイエットも我慢してストイックに追い込むやり方もありますけど、食べることは変えずに、痩せる例があることも知っています。だったら、無理なく、やりたいことをやりながら、目的を達成した方が、満足感は高いですよね。

ということで、ビールを飲みつつ、腹周り改造に取り組みたいと思います。腹筋スタート時の腹回りの写真は撮ってあるんですが、お見せできるような絵面ではないので、割愛させていただきます。

目的通り割れたときには、考えますw

途中で挫折せず、続けられたらいいなぁとは思っています。ここまで4ヶ月間、毎日やってますので、習慣化できてきたかも知れません。油断せず、続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

それでは、また。


よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!