すみません。やっぱりこちらの世界ではなにもなさそうなので、あなたの素敵なバレンタイン記事【3選】で騒がせてください!

2/14の今日はバレンタインですね!

2021年こちらの世界ではなにもありませんけどね!コロナだからヽ(´▽`)/!!!

あとは自分用の過去の思い出なんですが、都合が悪いらしく引き出せなかったので、他のクリエイターさんの素晴らしい思い出を全力で語らせてください!

①トゥーンベリ・ゴンさん

失敗談から原因を解明し、解決策を模索するというシンプルな流れなのですが、エピソードトークがエグすぎます。笑

「めちゃめちゃ取り上げたいけど、これは取り上げていいのか?」と脳内会議をおこなったあげく、そんなに悩まず取り上げる事が決定致しました。(ほんとに自分の記事が騒がれて不快だとおもったら皆様ご連絡くださいね〜)

そのエピソードは4歳から始まったようで、最初からかなりエグい...


 私のトラウマは4歳から始まります。幼稚園でクラスの女子が全員にサッカーボールチョコを男の子に配ってました。いわゆる義理チョコですね。
順番に男の子の手にチョコレートが乗せられていく中で、私も心待ちにして列に並んで手を出していました。ところが私の手だけ飛ばされてチョコレートを貰えませんでした。

えーーーー?!???そんなことあります???

幼稚園児で?!?

辛い...辛過ぎる....(T ^ T)

しかもトゥーンベリ・ゴンさん。

それだけかとおもいきや、また次の話。エピソードオブ小学生編まで用意していました💦

それがまた涙なしでは見られない....

『やり直せないからこそ人生は儚くて美しい』とかそんな綺麗事言うてる場合じゃない。

自分の中の【過去に戻せるなら真っ先に戻してあげたい人ランキング】ダントツの1位になりました。(今のところエントリーは一人ですが...)


そしてなんやかんや謎の対策法を掲げた後(笑)

最後のおまけで心が救われます。

今は素敵な人と巡り会えてたのですね....

ハッピーエンド?でよかったと心の底からおもえるノンフィクションストーリーでした。

2回だけ登場するお母さんの存在も素晴らしいです。

そしてちょいちょい挟んでくる、ユーモア溢れる例えが涙を笑いに変えてくれます。

進撃の巨人のコマはすみません。

めっちゃ笑ってしまいました....

②沙波さん

2記事目にオススメしたいのは沙波さんの女子校のバレンタインデーのお話です!

まさに独特で異様で最高の祭典!!

『バレンタイン=手作りするもの』という考え方や、『合計100人近くにチョコを渡し合う』エピソードなんかは「へー!!こんな世界があるんだ??」とおもわず目を見開きながら、読み込んでしまう初耳エピソードだらけ。


けどそんなフェス状態なら1記事目のトゥーンベリ・ゴンさんを女装させてその中に紛れ込ませてあげたかった.....(巻き込みすみません 笑)

そして最後の沙波さんからのエール

相手は「大人」だけれど、「片想いの相手にチョコレートを渡す」という行為は、相手が大人だろうが子供だろうが、男性だろうが女性だろうが、その関係性を壊す覚悟を持って相手に臨むということで、それは確かに渡す側にとっては戦いを挑むような、革命を起こすような気持ちなのだと思う。

俵万智の短歌から読み解く、覚悟にも近い恋心。

全ての恋する女子にも読んで頂きたいとおもったのでシェアさせてください!

個人的にはハリネズミクッキーがめちゃめちゃ可愛かったです!

③うしをい(京都在住)さん

これはもう自分が勝手に抜粋して解説するものではないなと感じた記事だったので気になる方は是非読んでみてください!

けど、うしをい(京都在住)さん!これだけは言わせてください!

自分はこのエピソードを途中まで読んで「これはもしやそうなのでは?」とおもい、その後で考察されていた1%の可能性を読んで、「やっぱりそうだよね!」とおもった人間でした。

もちろん今では確かめようがないし、仮に確かめることができて「本音は渡すつもりだった」としてもその女性は「違うよ、そんなわけないじゃん。」って答えるとおもいます。

タイムマシンがあって戻ってやり直せるなら話は別ですけどね。(けどやっぱり戻せるならやはり1記事目のトゥーンベリ・ゴーンさんを........二度目の巻き込みすみません)


けどまだこのご時世タイムマシンはありません。

どうせ戻れない過去で、確かめようがない答えなら、私は大人になった後、トコトン言いふらします。「貰えたけど受け取らなかった系男子」だぜと。

一生、答え合わせができない記事ってなんか良い。

また遊びに行かせてください。

バレンタイン記事3選を読んで

どのクリエイターさんのエピソードもストーリー性があって、読んでいくうちに物語にトコトン引き摺り込まれました。

胸を抉られるようなトラウマ体験や、夢のような異世界感、最後は淡い少年時代の記憶まで1日で味わうことができました。

今、とても情緒不安定です(・∀・)

そして、相変わらずこちらの世界ではビックリするくらいなにもありません。

心を落ち着ける為、自分用にチョコレートを買ってきたいとおもいます。

今日も素敵な記事をありがとうございました。

サポートは自分じゃなくて、記事内にシェアされてるクリエイターさんに届いてくれると幸せですヽ(´▽`)/