見出し画像

初投稿の気持ちをシェアさせてください!

2月10日に始めたnote。

うわー、記念すべき初投稿「なに書こう?どうしよう?ってすっっごい迷いません?」

自分はID作ってその後、やっぱ初投稿は「自己紹介かなー」とか「意気込みかなー」とかおもって結局1日なにも書けずでした。

だからめちゃめちゃ読みに行きました!

#初投稿 #初note #自己紹介

「ハッシュタグ考えた人天才じゃーん」

とかおもいながら10日に始めた同期のクリエイターさんいないかな〜とかおもい読みに行く。(勝手に同期とか言ってすみません。)

そしたら意外といてくれて嬉しかった〜。

そしてやっぱり初投稿の内容に悩んでたり、初投稿ならではのワクワク感やこれからやってやるー!っていう意志の強さも明確にあったり、一番共感できた。この気持ち是非シェアさせてください!

R3.2月10日【初投稿記事5選】

①いのりさん

え?これ初noteの1記事目ですか?って疑っちゃうくらい気持ちが乗っかった熱い文章。

テーマよりも気持ち。noteを始めた理由とエピソードトークが明確でわかりやすい!

なによりも自分の欠点をさらけ出したうえで、それを絶対変えてやるという強い気持ち。

初心として見習いたいなとおもいシェアさせて頂きました!

②ちり佳さん

辛い状況であるにも関わらず、文章のところどころに現れる優しい言葉。

誰のせいにもせず淡々と現状を書き綴った初投稿。

私もやり過ごしているので、あなたもやり過ごしてください。はつらつと過ごせる日がきっと来ます。これまで何とか生きてきたことがもう素晴らしいことと思います。偉い!100億万点あげちゃいます。

自分が同じ立場なら決して生まれてこなかったであろう素敵な言葉に感動しました。

たまには愚痴をこぼしてもいいとおもいます。

お大事に。

差し支えなければシェアさせてください。

mizu(ほどほどミニマリスト)さん

んー。なんかほんとに誰かの記事を読みにいくって楽しいし、noteを始めるにあたっていろんな動機があるんだなと感じた記事でした。

今の自分にしか残せなくて、今の自分にも残せるものってなんだろう それを何日も何日も考えた結果、文章と写真。自分の毎日を形にしてそれを残そう。noteでね。そう考えました。

今を一生懸命に生きる大切さ。それが誰かの為である尊さっていいですよね。

娘さんが大きくなったら絶対読んでほしいな〜

「もうパパなんて大ッッキライ!」とか言いだした日には「おい娘!ちょっと待て!!」とか言って自分が、この記事をドヤ顔で見せてあげたい 笑  

パパじゃなくて自分がその役割を担いたいので、きたるべき日に備えシェアさせてください(。-∀-)

④さなさん

1mmも飾らない、良く見せようとしない文章が逆に惹かれました。

まだまだミステリアスでこの人の価値観ちょっと覗きたいなって思わせられた時点で自分の負けですね。

最後のフラグも笑っちゃいました。

気楽に続けてほしいなとおもいます。

けどやめたらやめたで、それもさなさんの「らしさ」なのかもしれないですね。

フラグを折るためにシェアさせてください 笑


⑤komatsu maiさん

シンプルに丁寧な言葉選びで、スルスルッと入ってくる文章。

自分の心の中の気持ちとゆっくり対話して、言葉を作り出すのが得意な人なんだなと感じました。

書くことはなんだか好きです。人に見せてもいいし、見せなくてもいい。何度も書き直せるし、消したらなんとなくなかったことにもできます。臆病者の自分によく似合っていると思います。

この記事も、下書きして読み返して、またリライトして作り上げたんだろうなぁと勝手に妄想してます 笑

頭の中にある抽象的でボンヤリしたイメージをひとつひとつ丁寧に言葉に変換していく作業の質の高さ。

自分自身の言葉を使いながらも、読み手が存在していることを知っている心地良い文章。

これからも是非遊びに行きたいとおもいましたのでシェアさせてください。

初投稿記事を読んでみて....

やっぱり人の考えや価値観を知れるっていいなと改めて実感しました。これからもフラフラあてもなく散歩をするように誰かのnoteに遊びに行きたいとおもいます。

今回許可なく勝手に載せちゃってすみません。

プレッシャーをかけるようなつもりは一切無いので気楽に気にせず続けてくれたら嬉しいです。

今日も素敵な記事をありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

サポートは自分じゃなくて、記事内にシェアされてるクリエイターさんに届いてくれると幸せですヽ(´▽`)/