見出し画像

グミをたくさんもらった誕生日

一昨日誕生日を迎えて、有難いことにいくつか誕生日プレゼントをいただきまして。そのなかでもなぜか、「はい! おめでと!」ともらえたぷれぜんで、グミの数が多かった。……どうして?

どうしてこう、たくさんグミをもらえるのだろうかと思っていたのと同時に、ほんとうに驚いたのが1つとして同じグミをもらわなかったことだ。私は普段なかなかグミを食べないのだけど、今ってこんなにグミの種類がたくさんあるの? 知らなかった。

そういえば、夜7時のゴールデンタイムに放送している番組のなかで「今は、群雄割拠のグミ戦国時代」と街行くウン千人にアンケートをとったランキングが放送していたけれど、そうか。アンケートをとれるほど、ランキングにできるほど、今はグミの多様化の時代なんだ。


私がもらったなかでも美味しかったグミを紹介。

1つ目は、「スッパイ大作戦」。旺旺・ジャパン株式会社(初耳)さんから発売されているスティック型のハード系のグミだ。もらった友人からは「ここ最近食べたなかで一番美味しかった」と言っていた。個人的にいいなと思ったのは、スティック型だから食べ応えがあって、2フレーバー入っているお得感もいい。それに、1袋に10個ぐらいしか入っていないグミもあるけれど、このスッパイ大作戦はいっぱい入ってる。HPでも大容量がポイントだと書いてあった。


2つ目は、「ニッポンエールグミ」。JA全農さんが発売している、全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミ。ニッポンエールとのことだから47種類あるのかな~と勝手に想像していたら、まさかの60種類以上あった。驚いた。1県で複数種類のフレーバーが出ているからこの数になっているそう。私がおすすめしたいのは、「茨城県産いばらキッス」というイチゴ味のグミ。

調べてみると、「ニッポンエールグミ」のなかでイチゴ味のグミは8種類もあるらしい。思った以上に「いばらキッス」が美味しかったから、他の7種類も食べてみたい気持ち。

グミの進化が止まらない。

”終わりよければすべてよし” になれましたか?もし、そうだったら嬉しいなあ。あなたの1日を彩れたサポートは、私の1日を鮮やかにできるよう、大好きな本に使わせていただければと思います。