見出し画像

最高の読者は・・

やりたい!やろう!と思ってきたのに、
ずっとやれてこなかったこと:
表現すること。ブログを書いてみること。

やりたいなら、やればいいじゃん。
大したことじゃないのに。

『自分のビジネスをまずは、
潜在顧客に広く知ってもらうことが大事だから、
ブログ書きましょう』
『顧客教育も兼ねて、ブログ書きましょう』 
その道で成功されている方が仰っていることだから、
きっとそうなんでしょう。
けど、私の心も身体も1mmも動かなかった。
その目的・その手段が、自分に合ってなかったんでしょうね。

でも、今は、
表現することへの衝動の芽が、
自分の内側から萌え出て気がする。

その証拠に、
2年もあ~だこ~だ言いながらやってこなかった事を、
隙間時間に、すんなり、
今、書き始めているから。

日々流れ溢れ消えていく考えや想いを、
何か形に残しておきたい♪

「今、ここ」で感じている
"内なる声"に耳を傾けて、
それを言葉で紡いでおきたい♪

後者は、
無視し続けていると、聞こえなくなってしまったり…
ぴったり・しっくりくる言葉を見つけられずにいたり…
ちょっと訓練が必要。

これがすぐ、
何か実りあるものになるとは全く思ってないけど、
言語化して整理しておくことで、
それが1年後2年後・・に、
自分の中で何か体系化された時に、
自分にとって、もしかしたら他の人にとっても
素晴らしいものが形作られていくような直感が働いた、
2020年11月1日の私。

これは未来の自分への投資。
恐らく、他の誰でもなく、
未来の私が、
最高の読者になるんじゃないかな(*^▽^*)♡ 

今は一旦、それ位で書き始めてみるのがちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?