見出し画像

巻かれたい

大みそか、バディの実家からおせちが届く。開けてみるともう宝の山。今年は実家で過ごすはずではあったけど、やはり念のためとなって最後は、行かない決断をした。

だが、嬉しいことにおせちは届くのであった。お節という字がある通り節目の時に食すものだが、伊達巻が、あの伊達巻ちゃんがどうしても私を引き寄せてしまうので、食べることにした。

ごめんなさい神様。

袋を開けると、形状を保つために巻かれていたマキマキ君を発見。

そして、私の視野の先にグーグー寝ているやつに焦点が照準されたのだ。

マキマキ君、照準用意!

上空から重力に任せ落下。。。


びっくりして猫ピョンしてくれるのを息飲んで待つ私。

「おおおお!どうなる猫!」←心の声 

うん。飼い主のいじめたい衝動にかられます。

ポテ。。。。。

きれいにおデブな体に着地したマキマキ君。。

そして、スヤスヤ眠っている猫を優しく巻くのでした。

お わ り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?