見出し画像

私、再発見。

毎日noteに綴ろうとしているのですが。

どんなコトが好きなのか
どんなコトが得意なのか
どんなことにセンサーがあるのか

を知るためにもやってみてます。

今まで、生きてきた中で
自分はこんな人だ
っていうのは『マイナス』の部分でしか見えてこなかった。

周りに流されている
優柔不断だ
計算が苦手
自分で考えていない
不器用な生き方

しかし、それは
他の人から見た『ワタシ』のイメージで作られたキーワードだということが
ここ2、3年でわかってきました。
(上記のような言葉を、親や夫、先輩などから言われていた)

じゃあ、本当の私はどんなコトにワクワクするんだろう。
私のこれからの生きていく時に大切にしたいものってなんだろう。

一度きりの人生を、悔いなく楽しく過ごしていきたい。

そんな想いから始めました。


今、まさに私の人生の岐路でして。
脳内会議が多発しているので、それを整理するためにも…なのですが。

この言葉たちが
誰かに届いて
何かのアクションに繋がっていったら
こんなに嬉しいことはない

そう想って今日も言葉を紡ぎます。