見出し画像

やってみよう。

『幸せになるには、幸せを感じる心を育てる必要』

『今日の小さな幸せを3つ書き出して
幸せを感じる心を育てていこう』

と、ひすいこうたろうさん(作家/心理カウンセラー)がInstagramに投稿していました。

興味を持って参加してみたFacebookのグループや
受講してきた講座で
寝る前に「今日の良かったこと」を3つあげよう
的なことを言われていて。

『そうだよね、やってみよ〜!』
と思いつつ、
・子どもたちと関わっているから
・家事をしているから
・寝る時間が欲しいから
と理由をかこつけて
1、2回やってみて”もうお〜しまい☆”な感じでした。

でも、今回ひすいさんの投稿を見て、
なんか私の中でスイッチがON。

『やってみよう。』
と今までとは違う気持ち、覚悟(?)を持って取り組んでいます。


同じ言葉なのに
その時々の私の環境(心の状態)でこんなにも捉え方が変化するのか・・・
とびっくりしました。

こういう素敵な情報をキャッチすることができるようになった。
そこから「やってみよう」と次のアクションができるようになった。
1年前の私は出来てなかったでしょう。

変化・・・いや進化、深化していってるんだなあと
ちょっぴり嬉しくなりました。


あ。これも『今日の小さいけれど大きな幸せ』ですね♪