見出し画像

今日ネガティブになった

大丈夫。
わたしは生きていける


誇れるものは何もないけど。
アートがわたしを慰めてくれるよ

友人がまた結婚出産して、一瞬自分は何もなくなったと死にたくなったけど、
見えない道は意外といっぱいある

今の会社でやる
前職に勇気を持って戻る
転職する
アプリで出会いを探す

海外進出?

まだやってない
やってこない人生を送ってきたけど、
後悔してるのは自分じゃん
死にたくなるのもしょうがない。
33歳だけど、
道はどんどん狭くなるけど。

友人を自分で悪者にしてどうする。彼女は彼女の人生を動かしてるのに。

比べるな。やってこなかった自分が悪い。時々自分を振り返る時間をつくれ。

今はどうだ。センスにまかせて今の自分が見えてないぞ。正直写真なんて今は必要ない!店長になったら趣味として行動しよ。1人がいやなら勇気いるけど写真のサークル探したらいいじゃん。

大丈夫。生きていけるよ。

感受性が豊かでやさしく育ってよかったじゃん。そのおかげでマンガや小説の世界が素晴らしいって理解できるし、絵や写真を見て楽しいなと思える。綺麗な景色を見て幸せを感じられるし。

自分が好きでしょ?選ぶ服も好きだし、撮る写真も好きだし、雰囲気も好き。テキトーに生きてる自分もなんだかんだ好きなんだし。

誰かに認められたい精神が強すぎるよ。なんで?自分の価値見出せてるじゃん。見てもらわなくても大丈夫だよ。

誰もわたしのことなんて見てないのにそろそろ気づかないとね。目をそらさないで、逃げないで。

このままでいいよ。

でも少し前に進めるようにしよ。わたし。

いつもありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?