見出し画像

本編完結の予告!!🎉

閏日があるとはいえ、今日で2月が終わりとか信じられませんが……? いやほんと、さっきまでnoteの更新をすっかり忘れていました。書こうと思っていた記事があるのですが、ちょっと間に合わなさそうはので、今月は宣伝だけに留めておきます。

来たる3/12(火)に、自創作小説「篤き恩寵のイェンダ」は完結します!!

https://story.nola-novel.com/novel/N-e1f18c84-23bd-4142-b535-f7ae40777521

(↑なぜかnolaノベル版のリンクが埋め込みできませんでした。カクヨム版と内容は一緒なので、お好きな方でお読みください)

およそ1年かけての更新、構想を含めれば2年もラケたちと付き合ってきたことになります。小学生の時に書いた小説を除いて、初めて本編のある創作、初めての長編、初めての完結です。
あまりに偉業すぎませんか……? 自分でもできるんだなという自信に繋がりました。

まあ寂しいので、終わってほしくない気持ちはかなり大きいです。でも、後ろにやりたいことがわんさか控えてますし、このあたりできちんと幕を引きます。今後スピンオフ短編とかは書くでしょうが、本編の続編はおそらくありません。

読んでくださってる方はぜひ最後までお付き合いくださいませ。読んだことない方も、気が向いたら覗いてみてくださいね。
完結後から改稿を行って、8月以降のコミティアで、イェンダ小説本と設定資料集的なものを出せたらいいな〜と考えています。
改稿と言っても、ストーリーは変更せず文章表現の修正が主になる予定。最初の方を読み返すと、まだまだ拙い感じがしますねぇ。成長したってことかな。

今月はここまで! 来月はもう少し余裕もって行動したいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?