見出し画像

実力がなくても表現していいと思う

サッカーの世界でメッシやクリスティアーノロナウドが世界TOPの選手だということは誰もが認めることだと思います。

スポーツの世界では、プロであれば実力を評価されますが、チームの中で役割を全うしていれば、たとえメッシと同じ実力がなくても評価されます。

Twitterをビジネスで活用していると優秀な方が多く、自分に自信がもてなくなることもあると思います。

自分が考えていることを発信すると間違っていそうで怖い。優秀な方がいる中で恐れ多いと感じてしまう人もいるのではないかと思います。

気にする必要はないと思います。

例えば、私は、KaggleのGMさんや博士卒の方々の仕事ぶりをみて、とても尊敬しますし憧れます。

ただし尊敬する方々になんと思われようとも、発信はしてみます。

発信をしてみて、間違ってたら改善して勉強して。
その繰り返ししかないと思います。

「あなたの小さな知識もきっと誰かの役に立つ」

これからもそう思って発信を続けます。

この記事が参加している募集

データ活用*ビジネス全般*について投稿してます noteを盛り上げましょう〜^^