見出し画像

胸が熱くなる曲


こんばんはMAIです👀🌱✨
そういえば
他にもご紹介したい曲ある!!とおもって
今日偶然きいていた曲を2曲ご紹介したいと思います。

1曲目は
聴いた瞬間にグワ!!!と胸が熱くなる
T-Pistonz+KMC さん の 『マジで感謝!』

アニメ、イナズマイレブンの主題歌だったんですが
私2期から見ていて、よく話を理解しないで
ハマってたんですね⚽️💫

あらすじは
雷門中学校で
たった1人のサッカー部員の男の子が
部員を集めて、絆を深めていき
サッカーに対する強い情熱❤️‍🔥をもって試合していく話です

主人公のポジションがキーパーなんですよ、、、
これもまた変わってますし
主人公の声がNARUTOと同じ竹内順子さん
こりゃーもー熱血系ですよね

この曲がちょうど流れて
はっ😳としてから🥹うるってきてました

それはきっとたくさんのトラブルがあっても
サッカーが好きだ!!!その気持ちを大事にして
突き進んでいった泥臭い日々と
仲間を思う気持ちがあったからこそだなぁーと思います

それを感じさせてくれる歌

テンション上がりますね



次の曲は
ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
オープニングソング
高谷亜希那さん『パドルフロンティア』です



サトシが新たな地方にはいり
さぁ!頑張るぞ!!の曲であり
聴いていると
やるぞー!!!って気持ちになりませんか?

サトシはポケモンマスターになるために
ただ目標にむかっている
ただ、ただ純粋にポケモンが大好きで
愛していて

いっしょに戦ってくれる仲間を探して
信頼関係と絆を築いていき
バトルをして、勝っても負けても
次に繋げていく
無駄なんてない
失敗したり、バトルに負けても
目標があるから落ち込む時間が短い
切り替えて
七転び八起き


アニメの主人公たちは止まらない


でも現実は

大人になると失敗が怖くなる
挑戦することも怖い
一歩出すことが怖い
進みたい道が合っているか確認ばかり

変わり続けていくことができない
変わりたくない
このままでいいと言い聞かせていく

本当にそうなの?

挑戦とは
できることを増やすこと
知らないことを知っているにすること

そんな大きなことじゃない
失敗してもいいじゃないか

どんな自分も無駄ではない
どんな経験も無駄ではない

それでも時間は有限だから
できる時にできることを
思い立ったら即行動

がんばろう
今の私は1人じゃない😊

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?