見出し画像

ぐるぐるを断ち切るために

こんばんは
おはようございます🤗❤️

noteに書こうと思っていたことをまとめていたら
またいつのまにか寝てました
あーびっくり🙄⚡️

5月1日は私の誕生日🎂
幼馴染からこっちでできた友だちまで
たくさんの人におめでとうをいただきました🎉

ありがとうございます❣️

本当に照れくさいけど
いくつになってもおめでとうは嬉しいですね☺️

今日はやりたいことをやるぞー!という勢いで
お酒を買って
氏神様に参拝にいって
部屋を片付けて
食べたいものをつくって
中国の方がやっている太極拳教室を体験に行って
また部屋を片付けて

いままでのnoteの記事を読んで
私は何を気づいてた?をExcelにまとめて

気づいたことを実践するを考えてました。


決まったこと!

①1日1回鏡をみて笑う!
②砂糖を控える
③絵を描いてみる
④自分ケアを10分でも取り入れる
(スキンケア、ボディクリーム、お風呂の時間を長くする、ストレッチなどなど)
⑤毎月1日に目標・目的を見直して振り返りをする


これらをやって
さらに増やしたり、減らしたりしていったらまた変わる気がすると思いました。

とりあえず、③で絵を描くと決めたので
ローリングルーラーを使ってみました。
前はこれを描いて落ち着いてたけど
今日はぐるぐるまわって
また同じところに戻ってとみたときに
「うわー😫💦」となりました。

進んでるうちに
また元の位置に戻るなんてもってのほかだわ!ってなりました。

仏教に曼荼羅があって
それは大宇宙を表してると言われるけど
もし宇宙が広がり続けているのなら
ぐるぐる同じところを巡ることなんてない

変わっていくために
知らなかった自分をみていくために
人生楽しむために
いつのまにか抑えてた自分を
ありのままの自分を取り戻すために

ひとまず①から⑤をやっていこう!

1日1投稿ではなくなると思いますが
noteはまだ続けます

よろしくお願いします🙇‍♀️


またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?