見出し画像

忘れ物

おはようございますMAIです👀🌱✨

今日は遅めの出勤だぁ〜
いえーい😎🎉と余裕だわぁーという感覚で
ゆるゆると
ご飯を炊いている間に味噌汁を作ってました。
かぼちゃを多めにいれたけど
保温容器に入れたら
食べる頃にはホクホクになってるし
たのしみやぁ〜☺️☘️とルンルンしてました。

家出る予定の30分前に身支度を整えようとしたら
財布がないことに気づきました😳


え?
あれ?
なんでリュックのサイドポケット
チャック開いたままなの???

あれ?財布が、、、、ないね、、、?


落とした!?


クレカ止めなきゃ😨
あと、マナカ(交通ICカード)入ってた
あと、なにが入っていた!?💦💦と
頭が一気に動いたのが分かります
そして身体は脇汗がひどい🙌💧



まずは鞄の中身を全部出して
鞄のポケット全部開けてみて
サイドポケットはどちらも全開になってて


やっぱりない!!!


💫サイドポケットが開けっぱなしということは
落とした可能性が高いか!?
💫いや、最後に使ったのは、昨日の夜だしな…
💫トイレに行きたすぎてダッシュしたな
💫落としてたら、車から家の道のりだ
💫とりあえず、さっさと着替えて家を出よう
💫服はこれ!気温これくらいやから、耐えれるやろう
💫今日はヘルプで違う店舗やからこのポーチはマスト!
💫ご飯炊けた!おにぎりにする時間はない!
💫コンセント抜いて、混ぜるだけ混ぜとくか!
💫味噌汁の火は止めた
💫御守りもった

よっしゃー!家出るぞ!


いつも見なりは家出る間際にやっていたので
化粧しない!顔は洗ってある!日焼け止めも塗ってない!
今朝は寝癖がなくてハッピー


なぜ、こんなにも家を出ることを優先しているかというと

私は昨日、車を運転しており
もしかしたら、車に置きっぱなしの可能性がある!!と判断したからです🚗

ただ、駐車場が歩いて2.3分の離れたところにあり
そこまでの間に落としてる可能性も否めないですが
とにかく、車にいくのが最優先でした。


あれやってこれやってと優先順位を即決して
5分で準備を終わらせて
昨日の車から家までのルートをキョロキョロ見渡しながら、ドキドキで歩いてました。

(ある!ある!きっと、ある!)と心で唱えてました

車が見えてから
運転席から開ける?助手席から開ける?とわけわからない自問をしていて、相当焦ってる自分にも笑えず
運転席を開ける瞬間に
助手席にちょこんと居る財布に満面の笑顔で
よかったー!!と声が出ました😆🌷✨

一旦家に戻ることもなく
バスを20分待って、今このnoteを投稿しようとしてます。


仕事で忙しい時は
あっという間に時間はすぎる
仕事が暇な時は
時間が経つのが遅い

休みの日は時間が過ぎるのが早い
楽しいとあっという間
ゴロゴロしててもあっという間

今日みたいに短時間を濃厚に過ごすこともできる

感覚次第で時間が操れる可能性がある?と
ふと思いましたが、
この話はまた掘り下げて考えてみます🤔💭


いまから頑張って働くぞー!
ほんの少しでもお悩みのお客様に寄り添えますように

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?