見出し画像

大学生支援に必要な12の面談スキルセミナー ~受講生の声

いよいよ2022年3月13日から12の面談スキルセミナーが始まります!
大学支援をずっと続けてきた講師3名が現場で実践している大学生のキャリアカウンセリングに必要な理論や技術を、12の面談シーンに分けてすぐに実践できる形で分かりやすくお伝えします。

もちろんスキルだけではありません!
大学生支援への思いや、今までの経験からくる知見を惜しみなく提供。

・大学生支援に興味があるけど実際にどんな現場でどんなカウンセリングをしているの?
・今までやってきた自分の支援はこれでいいのか?
・さらにスキルアップしたい

という方々には最適な講座です!

今回は、2021年7月から開催されていた「大学生のキャリア支援12の面談スキルセミナー(以下12面談セミナー)」に参加された延べ327名の方々の声をお届けします!

受講生の感想

〇セミナーで学んだことを翌週からすぐに実践。学生面談にも手応えを感じられることも増えてきました。私からの問いかけや、少しの情報提供で、面談前の表情が晴れやかになる学生さんを見ると、嬉しい。また興味のある講座には参加させていただきます。講師の先生方、その他の皆様、ありがとうございました!

課題の背景にあることを傾聴した上で支援策を検討することの大切さと、改めて学生支援は学生の人生に関わる重要な仕事だということを、再認識。対転機シリーズでは、カウンセラーとしての度量を試されるような内容だと感じました。精進しないといけませんね。

〇志を共にする方々との学びは毎回刺激になり、励みにもなります。グループワークを通じて、支援者を志していながら自分の中に多くの苦手意識があることを改めて感じました。自分こそ成長が必要。ここで学びに終わらせることなく一歩踏み出すための機会を作っていきたい。

講師の方々の学生さんへの熱い思いに感動しました。

ご紹介させていただいた感想はごくごく一部ですが、多くの喜びの声をいただいています。1講座は2時間完結型(×12講座)なので、ぜひ気軽にお申込みください!
興味ある分野を受講するもよし、苦手だなと感じているところを補うために受講するもよし!

経験豊かな講師陣がお待ちしています!

詳細:お申込み

講座ひとつひとつの具体的な内容や講師紹介、そしてお申し込みは下記リンク先まで!
https://www.willandstyle.com/cps-u-s

今なら無料受講相談も受け付けています!

12面談受講風景(メルマガ用編集済み)

(2021年の受講生のみなさま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?