音楽レポートをします

 はじめまして、内臓と申します。唐突ですが、今日から音楽レポートを始めます。
 わたしは普段好きなバンドからたくさんのものをもらっています。それは元気だったり頑張りたいなという気持ちであったり、或いは一種の動揺であったり様々です。こういったものがわたしの手元に届くのは、バンド側が伝えよう、魅せようという気持ちをきちんと持って演奏していてくれるからだと思っています。そういう気持ちにわたしは観客として答えられているだろうか、あちらが本気で聴かせようとしているものを本気で受け取っているだろうか、チケット代を払って鑑賞するだけでは足りないのではないか、という思いから、観たバンドのライブや、手に入れた音源の記録を残していこうと考えました。
 文章を書く仕事をしているわけでもなければ読書もろくにしていない一個人の簡単な感想です。誰かの元にきちんと届くかはわかりませんが、読んで興味を持ってくれる方がいたり、音楽家のモチベーションにつながればいいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?