見出し画像

大隅の國やっちく松山藩 第32回秋の陣まつり

「大隅の國やっちく松山藩 第32回秋の陣まつり」
前夜祭・本祭(11/11・12)の写真撮影に行ってきました!

4年振りの本格開催。
奉納武者行列、ステージパフォーマンス、野菜の大盤振る舞い、
たくさんの出店など会場は大いに盛り上がりをみせていました。


そして、なんといっても初めて見る「幻の一夜城」。
もう本物の城としか思えない造形で、
3年かけて手描きしていると聞いてなお驚きでした。


さらに、特別に城に登らせていただくことに。
めったにないチャンスと思い、嬉々として向かいましたが…あまりに高くて。。

城の裏側を大公開


上に行くほどに増す興奮と足の震えを抑えつつ、撮影に臨みました。

「幻の一夜城」からの絶景。でも足がすくみます…

おまつりの様子や写真は
市報しぶし12月号(12/13発行)にて
たっぷり掲載しますのでぜひご覧ください!

大盛況の2日間、また来年も楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?