見出し画像

Day11 「ごはん行きましょう」

こんばんは。
"宴もたけなわ"の意味をはじめて知りました、willowです。

さて今日も皆さんからのリクエストをもとに書いていこうと思います。今日のお題はこちらです!

やなぎさんが食に求めるもの or 常に欠かせない要素

noriさん、ありがとうございます。

ぼくは、食そのものに対するこだわりは強くない方だと思います。
同じ料理が続いても全然いけますし、割引になっているスーパーのお惣菜やカップ麺も美味しくいただきます。

ただ、食は"コミュニケーションの場"としてとても重要だと思っています。
(少し話題が逸れてしまうかもしれませんが)

ゆっくり話をしてみたい人がいるとき、「美味しいもの食べにいこ〜」みたいに誘うことが多いです。"食べもの" でなくてもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、本当にその通りです。
ハンモックカフェでも、海岸の夕日でも、公園の綺麗な夜景でもいいんです。

でも、やはり美味しいものを食べているときには話が弾みませんか。それに、料理やお店の方を含めて、素敵な空間と時間が思い出になって…。

朝の木漏れ日で本を読むような、日が暮れていくオレンジの空を背中にドライブをするような、なんだかそんな少しワクワクな感じが好きなんです。

料理研究家の noriさんと、最後まで読んでくださったあなたと、"ごはんにいける" 日が一日でも早く訪れることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?