見出し画像

タイミング、時々熟考

よくバイクでふらふら、そのへんを走ってます
天気の良い日とか
なんかモヤモヤするな〜って日とか
なんとなく遠出したい日とか
一人で考え事をしたいときも。

YAMAHA SRV250に乗ってます。
当時絶対SRV250の緑に乗るんや!って思いでひたすらバイク屋さんと一緒に某オークションサイトを眺める日々。
発売当時そんな人気のある車種でもなく台数も少ないし、あまり程度の良いものはないかなって言われてました。

それでも諦めきれず、自動車学校に通いながら探していると

本当にたまたまそのタイミングで、SRVを手放すって人がいて、しかも現車確認行ったら緑色!もうこれは運命でしかない!!と。


常々思うのですが、バイクに限らず
自分が必要だなとか欲しいなと思うものが、すごいタイミング良く手に入ったりすることってありませんか?

ドンピシャで今、そのこと考えてた!
とか。
ものに限らず、ちょうど連絡しようと思ったタイミングで向こうから連絡がくるとか。
逆に手に入らなかったら、今そのタイミングじゃないのかなとか。

WILDIES'でも多々あって、
出店場所とかイベントとかでも、コラボしたら面白いところってどこだろうなとか考えているときに、知人から一緒にやろう!って連絡がくる。

もうその度に感動しちゃいます。
え、今すごいそのことで悩んでた!って笑

その時のタイミングを大事にしたいし、
じゃあやろう!
ってすぐ動ける自分でいたいなと思います。

ただ、最近友人と話していて、
エミカって、ちょっと様子見てから動いた方がいいんじゃない?ってときでも
「わかった!でも待っていてもわからないから行ってみるわ!」
って飛び込んでいくから、少し心配になる。と言われまして。
タイミングよく動けるフットワークの軽さと、危機察知能力というかこれはちゃんと考えてから動こうっていうメリハリは大事ですね。
何も考えていないわけではないですよ笑

でも考えていたら、その巡り合った良いものを取りこぼしてしまいそうで怖いと思っているのかもしれません。

タイミングと熟考、大事です。

みんなの意見も大事だけど、結局自分よ。
わりと自分の直感を疑った時の選択は後悔してる気がする。

直感大事ね!

毎度締めの言葉に迷ってしまいますね。
ではまたお会いしましょう!

エミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?