見出し画像

【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人が達成会の日にもらったビッグギフトがこちら

2023.03.13

【無化調が当たり前】

そんな社会を目指す

広島の出張料理人
山本里志のブログになります


本日は朝からどでかい
プレゼントをもらったよ


今日はそんなお話です


ぜひお読みください



「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
体のためになるものだという
思いを込めてあります


お客様の身体のために
素材に妥協せず
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように。。。


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
日々おもてなしをさせて頂く

店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます



本日は
広島市内の本通りにある
au内のカフェよりお届け致します





これから
毎日ブログセミナーを
受けてから1年間
描き続けてきたメンバーたちと



達成会がありますので
その前にブログを描いています



一年前の自分を
思い返すだけでも
気分が悪くなる



そんなやまもとです笑



飲食の会社を辞めて
意気揚々と独立してみたはいいけれど
まともな生活費も稼げない



情けない結果を連発



あのとき全力で
止めておけばよかったと
嫁さんに言わせてしまったり



一年前の今頃は
2店舗を同時に展開して
なんとか現金収入がありましたが



満載的な赤字体質から
抜け出す事ができていませんでしたし
気づいてもいなかったわけです



その頃から
毎日ブログを描くことで
日々の内観を続けた結果



本来の自分がやろうとしたことを
思い出す事ができ
さらにそれを押し進める事が
できるようになり


2022.7月末
京蒸 閉店
2023.1月末
トーネチカ 閉店



どとーの閉店ラッシュを見せる



そんなやまもとです笑



理由は明快
「固定費をゼロにする」



たとえ家賃が安いと言っても
持ってるだけでなんやかや
出ていくんですよね〜



前にも何度か描きましたが
囚われていないようで
囚われていることに
ブログを毎日描くことで
気付かされたわけです



お金の呪縛から
解き放たれた時の
気持ちよさは今でも覚えています



それがブログを描き始めて
半年くらいが経過した頃でした



「今まで何しよったんじゃろ?」
思わず笑っちゃったもんね
気付いた時には笑



全力を注いできたはずの店が
ワタシの家族を苦しめている



とんでもない重荷に
なっていることにようやく気づき



余計な荷物を下ろし
もう一度立ち上がってみた



そんなやまもとです



化学物質を使わない
出張料理人として
手を挙げてみたのが
2022.11月で



店を手放して自由になったのが
2023.2月から



月に2〜3本は
出張の仕事がもらえるようになり



出張がない日は
もう店を開けなくてもいいので
バイトに行きゃ〜ええわけで



余計な固定費もなくなり
家族の生活費だけを稼げばいい
そんな設定に変化させました



ワタシの仕事はもはや
「毎日を楽しむ姿を発信すること」



ついにこの領域まで
到達してしまった



そんなやまもとです笑



自然であること
自分の頭で考えること
何でもかんでもすぐに
従わないこと
家族を愛すること



それがワタシの
仕事です


その中に
料理があり
猟師があり
音楽がある



もっと自由に生きようぜ



ワタシからは以上です



これはまぁワタクシゴトですが
1年ぶりに家族の住む
府中町の家に帰り
寝泊まりしました



去年の娘の中学校の入学式で
帰って以来ずっと
もがきながら苦しみながら
納得のいく家族の食わせ方を
模索していたら



気づけば1年間
娘の姿を見ることはありませんでした



行事の時の写真が
嫁さんから届いたり



LINEしたりはちょくちょく
していましたが



そして今朝
ブログセミナーの1年間の
達成会に向かう玄関先で
嫁さん作のおにぎりを受け取ってたら



ムスメ現る



でっかくなったの〜ラブ
かわいいわ〜飛び出すハート



もうすぐ嫁さんに
追いつくくらい巨大化しとるし



一年間描き続けたご褒美を
朝からもらえてサイコーです



やっと自信を持って
家族に会える日が来た事に
達成感を持っています



自慢の父ちゃんに
ワタシはなりたい







さて
おにぎり食べて
達成会へ行ってきます



本日も長々とお読みいただき
ありがとうございます



ではまた明日〜



【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人をお探しなら

5/3〜5
5/20〜21で出張料理予約受付中です

先着順ですのでお早めにご連絡ください

Facebook↓

https://m.facebook.com/celapton/

Instagram↓

https://instagram.com/kyo_mushi?igshid=YmMyMTA2M2Y=


お問合せはLINEが便利です
よろしければお使いください

https://lin.ee/ji0clyH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?