見出し画像

食器選びに迷走中

食器選びに迷走中なので、今日は都会へ

めったに行くことのない新宿

新宿にみたいお店があったわけではなく、知り合いが伊勢丹で催事をしていたので行ってきました。

伊勢丹の地下にはオーガニックコスメブランドのフロアがあるので楽しいけど、それぞれのブランドの定員さんがいるからすごいスタッフの数なんですよね。

食器やキッチンツールの品揃えも豊富なので、ネットやカタログでしかみてなかったものをゆっくりと見て来ました。

Vitamixもスムージーやコーンポタージュをその場で作ってくれて、やはりデパートは充実してますね。

混む前に新宿からは脱出して、他にも行きたいところがあったのですが、雲行きが怪しかったのでやめました。

昨日は、雨が降りそうだから家に向かったのに、駅に着いたらすごい雨で、傘を持ってなくて、最寄りの駅(江ノ電)にはコンビニとかないから傘を買えるところもなくさてどうするか???タクシーもないからしばらく駅で待機

少し小降りになったところで、帰るだけだから濡れてもよかったし、パソコン持ってたけど防水のバックパックだったから家に向かいました。

基本的には傘は持たない派で、ほぼ雨に降られることってないから

これは何かのメッセージだなぁ〜と

あらゆる方面からからだへのメッセージも来ていたので、いろいろと感じていたところでした。

そんな流れでの今朝のメッセージ

日々起きること、目にすることにはいろ〜んなメッセージがあるからその解読するのが楽しい。

自分に意識を向けていないと気づけないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?