見出し画像

夏至と満月、太陽も蟹座へ!エネルギーの切り替え

今日は夏至、太陽も蟹座へ移動

陽のエネルギーがMax

それに加えて明日は10時7分ごろ山羊座で満月をむかえるので、今夜見える月はピーク

夕方まで雨が降っていたので浄化もされ、空気もすごくクリア

夏至は、春分、夏至、秋分、冬至と年に4回あるエネルギーの切り替えの一つ

夏至は陽のエネルギーが最大、春分と秋分は昼と夜の長さが同じになるのでエネルギー的には中庸、冬至は陰のエネルギーが最大

エネルギーは目には見えないものだけど、いろいろな捉え方があって意識するようになると宇宙のエネルギーと自分自身が同調するようになってくるので、宇宙に動かされてると感じられることが多くなってくるのです。

いいとかわるい、よくないなどというものではなく、エネルギーを受け取ることでその人にとって必要な流れがやってくるようになるんですよ。

もちろん、それだけで全て思い通りになるわけではなく

自分と向き合うことだったり、生活を整えることだったりすることも大切

でもねぇ〜

これらを全部意識向けるって、かれこれもう20年くらいやってきてる私でさえなかなかできないこと

もちろん、常に意識を向ける必要なはくて、サインがやってきた時にあれ?これは何か調整が必要ってことか?と気づける自分になること

その調整の方法を身につけていれば自分でできるけど、知らない、わからない場合には、からだ、こころ、感情、環境、魂などそれぞれの専門家にサポートしてもらってね。

WILDFLOWERでは、これらの情報やツールを提供できる場としても多くの方にご利用していただきたいと思ってます。

今日は、ティーポットなど置ける棚がついて

お手洗いにも棚がつきました。

そして、収納用品を探しにニトリやStandard Productsへ

やはりどこへ行ってもプラスチック製品ばかり

エコや環境の視点からもそうなんだけど、エネルギー的にもいいとは言えない素材

過度な消毒や除菌、殺菌もしたくなくないので、腸活などの話で聞いたことある微生物の一つである乳酸菌、人間に有益な菌である善玉菌と言われるものなどを使ったものを取り入れて

最近は、除菌ではなく加菌と言うらしいですね。

1年くらい前に知って使っているのですが、お洗濯や排水にも使えるし、ソファーがふかふかになったり、洗うことのできないベットのマットレスなどにも

カフェや物販だけでなく、あらゆる情報も発信していく場でもあるので楽しみにしててくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?