見出し画像

プレオープンまであと2日:鎌倉花火大会

あと2日

そんな今夜は鎌倉花火大会

今日はやること盛りだくさんだったので、ギリギリまで作業

レジの操作方法をオンラインでレクチャーしてもらいました。

システムは違うけど、レジの開局やクローズとかもやってたし、決済端末のトラブルなども対応したことがあったので、手短に終わったけど

納品された商品を登録したのですが、フラワーエッセンスは軽減税率だということを忘れていたので納品されたものたちのデータを訂正

そしてややこしいのが、クリームやスプレーは通常の税率というややこしさ

エッセンスのスキンケアとコンビネーションなどわかりやすい品を並べてみました。

商品棚

まだまだボリューム足りないなぁ〜

精油の発注は間に合わなかったので、オープン後に少しずつ増やしていこうと思います。

昨日スチコンのお試しで作ったグラノーラを使って、今日はスムージーボウルを試作

スムージーボウル

今日は、スチコンでフォカッチャを試作

フォカッチャ

まだまだ操作が慣れない…

迷いに迷ってなかなか決められなかったグラスもどうにかセレクトできて届きました!

カトラリーもなかなかセレクトできなくて、ギリギリでオーダーしたものが届きました。

カトラリー

グラスとカトラリーは、選ぶのが大変でした。

種類はたくさんあるけど、カタログやネットで見るだけではわからない。

グラスは口当たり、カトラリーは持ちやすさにこだわって

器もね、まだ揃ってないんですよ。

実際に出してみないとわからないものが多くて

厨房で使う道具も、実際に作ってみると

いつも使ってるあの道具がなかった!となるんですよね。

食材も今まで家にあるのが当たり前だったものも抜けてるものもあったりするし、量も違うから家でやるのとは勝手が違うものも多いんですよね。

スチコンも、家で使ってるオーブンとは違うから温度設定や時間に慣れないと

コーヒーだって、いろいろと勝手が違う。

明日はやること盛りだくさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?