見出し画像

またまたなぜ神戸へ?!

絶賛お店の準備中だというのに、またまた神戸へ

なぜ神戸???

私もクルマではわからなかったのです。

もちろんいくつか三次元的な理由はあったのだけど、なぜ今なのか?!

神戸は、物件に出会う前に六甲山と佐渡島というメッセージがやってきて行ったのですが、その時2014年に一度行こうとして足止めをくらった場所だったので、そこまでの振り返りはしてました。

先日行った白馬でもう行くべきところは完了した!と思っていたのですが、今回なぜ神戸なんだろう?と

インスタでリールを作成したのですが、投稿の文章を書きながら気づいたことがありました。

白馬の後に行った菅平と同様にアルバムの処分をしていたときに、手が止まった写真があったのですがその中に神戸の写真がありました。

3歳くらいだったかな?その写真を見たときに少し感じたことはあったのだけど、神戸と菅平とキーワードが私の中で子供の頃にあった出来事が思い出され解放すべきことだったことに落とし込めたのです。

もう難解な謎解きですね(笑)。

私にしかわからないことだから明確な答え合わせができるものではないけど、私の中に残されていた過去の思い、感情

今回の空間作りをはじめてからもう面白いくらい私自身の人生の棚卸しをさせられているのです。

今回こそこれで完了のはず???

終わるまでお店をオープンさせてもらえないという(笑)。

そして、頭の中が整理されないとWebサイトの文章もまとめられなくて

これでどうにかできそうです。

ほんと楽しい人生ゲームだなー

今回も決まったのは2日前

先日リトリートで出会った方へ連絡をするとちょうど予定が空いているということで会うことに

そんな流れでまたまた今回素敵な出会いの機会に恵まれました。

いろいろなインド綿で手仕事で紡いだ糸で織られた布の服たち

染めも天然のもの

そして、神戸では先日名古屋の催事で出会ったオーガニックスキンケアのブランド

やコーヒー屋さんにも行けて

ちょうどね、6月30日で切れるマイルがあったので今回は飛行機で

でもね、今までは大船からリムジンバスで移動していたのが昨晩調べたら運休してて、羽田の駐車場を予約しようとしたら満車だったので京急で移動したのですが、ちょうど通勤ラッシュでした。

やっぱり新幹線のが移動が楽だなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?