見出し画像

ふと浮かんだ人たちから思いもよらぬ情報を得る

何も準備をしてなかった(構想はすでに描けていたけど)のに「ここだ!」という物件に出会ってしまい、さて何からやればいいのか???

まずは身近な人たちへ思い描いていたことを話をしていき、相談するべき専門家、必要な業者さん選びなど必要な準備、やるべきことをリストアップ

これは誰に聞くとヒントが得られるだろう?!と思うと、ふと浮かんでくる人たちがいて、連絡を取るとスムーズに会うことができたり、連絡しようと思っていたタイミングで歩いていた横を車で通って手を振ってきた人もいたり、ちょうど話ができるタイミングでどこかで偶然会えたりということが続いてました。

もう、これは宇宙が計画してくれてて、必要なものは全て用意してくれてるんだなぁーということをスタートからわかりやすく示してくれていたのです(笑)。

私の描いているイメージをカタチにしてもらうには、設計と施工の人は必須

紹介してもらえそうな人に相談し、話を聞く中から直感でその人!と思った人を紹介してもらうことに

早速、一緒に内見をしてもらい話をしていると今回の流れに出てきているキーワードがシンクロするところがいくつもあって

あー、やっぱりねぇ〜

と自分の感覚に確信を持てました。

そして、経営者の方からは以前から考えてはいた法人化を進められ、私には縁がないところだと思っていた商工会議所を紹介していただくことに

何をしているところなのか?どんなことをしてくれるところなのか?知らなかったけど、いろいろとサポートをしてくれるんですよね。

どんな準備が必要なのか?どんな資料を用意しなくてはならないのか?スケジュール的なことなどいろいろとアドバイスをいただき、必要な専門家の方とコンタクトをとって、必要書類を揃えることに

これがねー、はじめてのことの連続なのでわからないことだらけ

でもね、とてもありがたいことに必要な専門家が全て身近に揃ってて、飲食店の知り合いも多いので、いろんな方からいろんな情報をいただけて、必要な人も紹介してもらえるという

1ヶ月くらいの間にどれだけの人と会っただろう???

この記事を書いていたときは、まだ情報公開していなかったのですが、今振り返ってみるとその時のことが思い出せますね。

1年くらい前には、パズルのピースを集めている感覚だったのが、物件が見つかってからはそのピースが次から次へとはまっていく感覚になってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?