見出し画像

ヨガを通してからだとのコミュニケーション

5日間も関西へ行っていたので、今日は朝から銀行やら、会社を設立して1ヶ月でいきなり決算だったりもしたので、諸々事務的作業Day

GWだけど、この3日間会社は動いているので電話やメールのやりとり

ここ数ヶ月の間、どれだけ会社名やら住所等書いたり入力したか(笑)?!

銀行にはじめて行った時にスタンプ作った方がいいですよ!とすすめられて作っておいたから少しは少なくて済んでるけど

家と会社の住所や電話番号も気をつけないと間違えそうにもなるしね。

今朝は、せっかくヨガにスイッチが入ったのでヨガをしました!無理のない範囲で今回こそは続けたいなぁ〜と

朝のヨガTime

ヨガから離れてから何度か再度やろう!と試みてはいたものの継続できないことが何回あったことか?!

でもね、これってヨガから離れたことにブロックがあって

今まで何度か外してきたけど、一つではなくいくつも層になってて、今回のリトリートでようやく取れたかも???

継続できれば取れたということだし、また続けられなければ(逃げ)何かが残ってるってことなので、しばらく様子をみようと思います。

今朝ヨガをしたからか、エネルギー調整も抜けてて昨日に引き続きランチにがっつりお肉を食べちゃいました。

せっかくヨガを再開できたから、からだも整えに整体へ行こうと思っていたのに雨がひどかったからすっかり忘れて家に戻っちゃいました。

久しぶりにヨガをしたら、できなくなってるポーズがいくつもあって、自分のからだとコミュニケーションが取れてなくなってるんだなぁと気付かされました。

からだもいろんなメッセージを送ってくれるんですよね。

私は以前から、謎の痛みが突然やってくるという経験を何度かしているのですが、足に出ることが多いんですよね。

今の自分にとって気づきを促すための痛みだったり、過去世からくるものもあったりするのだけど、足を引きずったりするレベル

いろいろな方向からのアプローチをして、何か一つのことでいきなりよくなるというものでもなく、気づいたら痛みが消えたかも?!という感じなのです。

何を食べたいか?!何を感じているのか?にはフォーカスしてたけど、最近自分のからだと対話してあげてなかったなぁ〜

意識を向けるべきいろんな領域があるのだけど、すっかり抜けちゃうところもあるんですよね。

意識を向けていない、ってことは無視してるってこと

そうするとからだがこっちを見て!とメッセージを送ってくるのです。

やはりヨガの時間は大切だなぁ〜とこの記事を書きながら再確認することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?