見出し画像

次なるGAFAMTを見つけ出す(億り人を送り出す)!Vol.83

ご興味を持っていただきありがとうございます。
私のnoteは、皆さんの、そして私の資産も豊かになるように自分の事のように優良銘柄をさがし、ご紹介します。宝くじを当てるようなものですが、次なるGAFAMTのように成長が期待できそうな銘柄を探し当てたいため、NASDAQ市場から株価が$100以下のものを探し、DJIA市場からは長く安定して成長が見込める銘柄を探し、みなさんと一緒に億り人になることを夢見ています。
遅くなりましたが、私は2020年から米国株投資を始めた、佐藤ケントと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まずは現地2022年3月8日(火)における三市場の終値を表示します。
Dow: 32,632.64 (-0.56%)
S&P500: 4,170.70 (-0.72%)
Nasdaq: 12,795.55 (-0.20%)

昨夜は、米国や企業がロシアに対して講じた懲罰的な措置の影響に対する懸念が、市場に重く圧し掛かり、主要三市場共、四日連続の下落となりました。特に、S&P500は年初来の損失を12.5%にしました。
バイデン大統領が、正式に「ロシアの原油やその他のエネルギー製品の輸入を禁止する」と発表したことで、ウエストテキサス中間原油は1バレル当たり120ドルをはるかに上回り、ガソリンスタンドでの小売価格を過去最高値に急上昇しました。
ウィールハウスのアン・ベリー氏は、「進行中の地政学的な不確実性とロシアを世界経済から隔離することを推進している現状を考えると、市場は今後さらなる下落を想定しておく必要がある」と述べています。

また、ニッケルの価格も高騰しています。ロンドン金属取引上は火曜日の朝、3ヵ月の契約価格が2倍以上の1トン当たり10万ドルを超えたため、取引は中断されました。「これは需要と供給によって動いたわけではなく、地政学的脅威によって動いた市場であるため、非常に危険な市場である」とサクソバンクのオレ・ハンセン氏は述べていました。米国市場で販売されているニッケルのほとんどは、電気自動車に使用されているため、この急激な価格高騰により、電気自動車メーカーの成長が危ぶまれます。ここから更なる電気自動車メーカーの淘汰が行われると思います。

現地時間3月9日午前5時30分の三市場、金、原油の先物は、
Dow:33,087.00(+1.49%)
S&P500:4,238.00(+1.66%)
Nasdaq:13,532.75(+2.00%)
GOLD:2,024.90(-0.90%)
原油:122.98(-0.58%)
となっています。
金と原油はロシアの侵略が終わるまで、高騰し続けそうですが、今夜は小休止のように見えますね。

アノマリーでは、中間選挙の年、つまり今年は株価が下がり、大統領選挙の年に向かって上昇する、と言われています。

今、私たちができることは、良い銘柄を買って長期保有すること、或いは割安株を買い、翌日に売り切るようなFX的短期売買を行うことです。
最近の市場は、割安になれば買われ、次の日には売られ、まるでFX相場のように値動きが激しくなっています。

本日も、市場に左右されない優良銘柄を探して、皆様に貢献していきたいと思います。


本日のラインナップ
① 昨夜推奨した銘柄の値動きの発表
② 今まで推奨してきた株価の値動き
③ 明日に値上がりすることが期待される銘柄の紹介
④ 昨夜の売買取引について
⑤ 私の持ち株の値動き、
どうぞ、私のすべてをお見せします。お楽しみにしてください。

本日も、3月9日(水)の米国株式市場において”次なるGAFAMT”になりそうな銘柄を推奨したいと思います。


① その前に、昨夜3月8日(火)に推奨した銘柄の値動きを発表します。

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・スチールダイナミクス (STLD)
$72.38⇒$69.97
【-3.33%】
「皆さん申し訳ございません。しっかり調査をして推奨したつもりですが、急落しました。ここで見捨てず、見守ってください。今夜は買戻しが入ると思います。」

米国の鉄鋼会社です。事業は3部門で構成され、スチール部門は、連続鋳造機、自動圧延機および様々な仕上げ設備を用いて、鉄スクラップから鋼を製造し、金属リサイクル・鉄資源部門は、金属リサイクル、液体銑鉄の生産とミネソタ州の鉄事業を展開し、スチール製造部門は、鋼梁、トラス、非住宅建設業界内で使用されるデッキなどを製造しています。

DJIA市場からの推奨銘柄

・アルバートソンズ・カンパニーズ (ACI)
$35.63⇒$35.34
【-0.81%】
「皆さん申し訳ございませんでした。こちらも、しっかり調査をして推奨したつもりですが、下落しました。ここで見捨てず、見守ってください。今夜は買戻しが入ると思います。」

米国の食品小売業者です。スーパマーケットチェーンオペレーターとして、Albertsonsを展開し、薬局、コンビニエンスストア、ドライブスルーストア、店舗内カフェ等の運営に従事するほか、宅配サービスの提供、自社ブランドの開発も手がけています。本社所在地はアイダホ州ボイジー。



② ここからは昨夜以前に推奨した株価の推移です。
3月7日(月)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・推奨できる銘柄は有りませんでした。

DJIA市場からの推奨銘柄

・LSBインダストリーズ (LXU)
$17.65⇒$17.67⇒$17.53
+0.11%⇒-0.79%】
「こちらは市場の波に押し戻され、下落しました。今夜は買戻しが入ることを期待します。」

化学と温度制御関連事業を展開する米国の持株会社です。無水アンモニア、硝酸アンモニウム、尿素、硝酸アンモニウム、硫酸、硝酸、窒素溶液、ディーゼル排出流体などの窒素系化学製品を製造し、地熱・水源ヒートポンプ、温水循環式ファンコイル、カスタムエアハンドラ、モジュール地熱などの暖房、換気、空調製品など提供しています。


3月4日(金)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・推奨できる銘柄は有りませんでした。

DJIA市場からの推奨銘柄

・カナダ太平洋鉄道 (CP)
$74.15⇒$77.84⇒$77.90⇒$76.00
+4.98%⇒+0.48%⇒-2.44%】
「こちらは利益確定売りが入ったようで、下落しました。今夜は買戻しが入ってくれると思います。」

本社をカルガリーに置き、カナダと米国の大陸横断鉄道を運営し、鉄道及び輸送サービスを提供しています。バンクーバーからモントリオールを通ってケベックまでのカナダの主要都市の他、ミネアポリス、デトロイト、シカゴ、ニューヨークなど米国の主要都市にも路線を延ばし営業しています。

・ダグラス・エメット (DEI)
$32.67⇒$32.29⇒$32.18⇒$32.14
-1.16%⇒-0.34%⇒-0.12%】
「こちらは三日続けての下落となりました。申し訳ございません。しっかり調査をして推奨したつもりです。今夜は割安感により買い戻しが入ると思います。」

米国の不動産投資信託(リート)です。ダグラス・エメット・プロパティーズや子会社を通じ、オフィスと集合住宅の不動産を取得、開発、管理、賃貸しています。事業はオフィス部門と集合住宅部門に分類されています。同社は、ロサンゼルスとホノルルの沿岸サブマーケットにオフィス及び集合住宅を所有及び運営しています。


3月3日(木)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・コンセンサス・クラウド・ソリューションズ (CCSI)
$57.50⇒$59.73⇒$59.52⇒$60.00⇒$60.46
+3.88%⇒-0.12%⇒+0.81%⇒+0.77%】
「僅かですが、二日続けての上昇となりました。市場の波に抗いよく頑張ってくれています。今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国のソフトウェア企業です。ヘルスケア、教育、法律、金融サービスなどの分野に、拡張性のあるSaaSプラットフォームを用いて安全な情報配信サービスを提供し、同社の通信および相互運用ソリューションにより、機密性の高いクラウドFAX、ダイレクトセキュアメッセージング、情報の照会・共有を可能としています。本社所在地はロサンゼルス。

DJIA市場からの推奨銘柄

・ダーデン・レストランツ (DRI)
$140.47⇒$133.14⇒$132.04⇒$117.79⇒$122.71
-5.22%⇒-0.83%⇒-10.79%⇒+4.18%】
「こちらはやっと割安感が出たようで、買戻しが入り、上昇しました。しっかり調査をして推奨しました。今夜から堅調に推移していってくれると思います。」

米国のレストラン・チェーン運営企業です。米国とカナダで約1,500店舗を展開しています。直営レストラン名はイタリア料理「オリーブ・ガーデン」、ステーキハウス「ロングホーン」、高級レストラン「キャピタル・グリル」や「シーズンズ52」、その他「ヤード・ハウス」、「バハマ・ブリーズ」などです。本社所在地はフロリダ州オーランド。


3月2日(水)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・エンサイン・グループ (ENSG)
$82.86⇒$84.50⇒$84.98⇒$85.39⇒$85.99⇒$87.44
+1.98%⇒+0.57%⇒+0.48%⇒+0.70%⇒+1.69%】
「この銘柄は、市場の波に抗い五日続けて上昇してくれました。今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国の看護サービス会社です。米国で、看護・介護サービス、理学療法、作業療法、言語療法、その他リハビリ、ヘルスケア、ホスピス、応急手当てなどのサービスを、長期および短期の入所者向けに提供しています。本社はカリフォルニア州ミッションビエホ。

・シンダックス・ファーマシューティカルズ (SNDX)
$16.06⇒$16.11⇒$16.09⇒$15.25⇒$16.47⇒$17.00
+0.31%⇒-0.12%⇒-5.22%⇒+8.00%⇒+3.22%】
「皆さんおめでとうございます。二日続けて急騰してくれました。今夜も市場に抗い上昇してくれると思います。」

米国のバイオ医薬品企業です。臨床段階で、腫瘍に対する免疫治療の発見・商業化に従事しています。経口薬であるエンチノスタットはがん細胞と免疫調整細胞に影響を与え、体の免疫機能を強化させ、肺がん、黒色腫、卵巣がん、乳がんに対する治療に使用されています。本社はマサチューセッツ州ウォルトハム。

DJIA市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄は有りませんでした


3月1日(火)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・プロジニー (PGNY)
$39.36⇒$43.11⇒$44.53⇒$43.58⇒$43.70⇒$43.46⇒$42.68
+9.53%⇒+3.29%⇒-2.13%⇒+0.28%⇒-0.55%⇒-1.79%】
「こちらは二日続けて下落となりました。今夜は買戻しが入り、上昇していってくれると思います。」

米国の生殖医療関連サービス企業です。事業者に対し、従業員の不妊治療給付管理を行い、不妊治療においては専門家と患者との橋渡しをするほか、体外受精や卵子凍結保存など、企業で働く多忙な女性のスケジュールに合わせた処置や効果的な治療ができるようアドバイスやソリューションを提供しています。本社所在地はニューヨーク。

DJIA市場からの推奨銘柄

ノヴァ・スコシア銀行 (BNS)
$72.34⇒$71.28⇒$73.80⇒$74.01⇒$73.26⇒$71.93⇒$70.18
-1.47%⇒+3.54%⇒+0.28%⇒-1.01%⇒-1.82%⇒-2.43%】
「こちらは三日続けて値を下げました。金利が下がっているので、金融セクターには分が悪いです。今夜は割安感により買いが入ると思います。」

小売・商業、法人顧客に金融商品やサービスを提供するカナダのトロントに本社を置く銀行です。カナダ5大銀行のうちの一つで、カナディアン・バンキング、国際銀行業務、及びグローバルウェルス・保険の3事業セグメントと、カナダ以外の55カ国で事業も展開し、そのうちの43カ国では小売・商業銀行業務も行っています。


2月28日(月)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・リニューアブル・エナジー・グループ (REGI)
$ 43.81⇒$61.50⇒$60.75⇒$60.86⇒$61.26⇒$61.04⇒$60.83⇒$61.00
+40.38%⇒-1.22%⇒+0.18%⇒+0.66%⇒-0.36%⇒-0.34%⇒+0.28%】
「こちらは割安感が出たようで買い戻しが入り、僅かですが、上昇しました。今夜も上昇してくれると思います。」

米国のバイオ燃料製造会社です。バイオディーゼルをはじめとする先進バイオ燃料の生産と再生可能化学品の開発に従事し、天然油脂、天然油、天然グリース、使用済み植物油などの先進バイオ燃料への転換に注力しています。本社は、アイオワ州エイムズ。

・アルブータス・バイオファーマ (ABUS)
$ 3.26⇒$3.20⇒$3.10⇒$3.09⇒$2.95⇒$2.81⇒$2.83⇒$2.88
-1.84%⇒-3.13%⇒-0.32%⇒-4.75%⇒+0.71%⇒+1.77%】
「こちらも二日続けての上昇となりました。しっかり調査し、推奨した銘柄です。今夜もじょうしょうしてくれると思います。」

カナダのバイオ医薬品企業です。主に先進リボ核酸(RNA)干渉(RNAi)治療薬の研究開発に取り組み、製薬企業パートナーに脂質ナノ粒子送達技術を提供しています。慢性B型肝炎感染の患者に特化し、B型肝炎ウイルス(HBV)による肝臓疾患に対する治療法の発見、開発、商業化に従事しています。本社はブリティッシュコロンビア州。


DJIA市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄は有りませんでした。



☆☆2月25日以前の推奨銘柄の値動きこちらから。


③ 今夜3月9日(水)に値上がりが期待できそうな銘柄紹介をさせていたきます。

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・推奨できる銘柄を見つけることができませんでした。

DJIA市場からの推奨銘柄

・XPOロジスティックス (XPO)
$ 61.93【3月8日現地終値】
米国のノンアセット型3PLサービスプロバイダです。自らは物流業務を手掛けない荷主に対して、保管、荷役、運送などの物流業全般サービスを包括的に提供し、製造、産業、小売、商業、ライフサイエンス、政府などの分野に事業を展開しています。本社はコネチカット州グリーンウィッチ。


④ 前日の取引(3月8日)
・取引はありませんでした。


⑤ 次に私の値腐れ株について少々。

・ニコラ(NKLA) 
197株を$36.99で購入し、今朝の終値が$7.55なので、61.1万円の大損となっています。

・ジネックス(ZYXI) 
105株を$17.76で購入し、今朝の終値が$5.85なので、12.7万円の損となっています。

・イミュニティバイオ(IBRX) 
275株を$9.81で購入し、今朝の終値が$6.19なので、9.3万円の損となっています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の資産が少しでも増えていきますように!
続きは明日3月10日木曜日にお伝えします。楽しみにお待ちください。

#米国株投資
#fire
#値上がり銘柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?