見出し画像

note79日目:次なるGAFAMTを見つけ出す(億り人を送り出す)!

ご興味を持っていただきありがとうございます。
私のnoteは、皆さんの、そして私の資産も豊かになるように自分の事のように優良銘柄をさがし、ご紹介します。宝くじを当てるようなものですが、次なるGAFAMTのように成長が期待できそうな銘柄を探し当てたいため、NASDAQ市場から株価が$100以下のものを探し、DJIA市場からは長く安定して成長が見込める銘柄を探し、みなさんと一緒に億り人になることを夢見ています。
遅くなりましたが、私は2020年から米国株投資を始めた、佐藤ケントと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まずは現地2022年3月2日(水)における三市場の終値を表示します。
Dow: 33,891.35 (+1.79%)
S&P 500: 4,386.54 (+1.86%)
Nasdaq: 13,752.02 (+1.62%)

昨日はロシアとウクライナとの停戦協議では引き続き協議をすることと、パウエルFRB議長が、「今月の連邦公開市場委員会で0.25%の利上げを行うことが適切だ」と述べたことなどが、市場の追い風となり、投資家に安ど感を与え、全面高となりました。落ち込んでいた金融セクターも2.8%回復しましたが、原油価格がさらに跳ね上がり、一時1バレルあたり112ドルを超え、2011年以来の最高水準に達しました。エネルギー価格の上昇が続くことで、インフレ懸念がさらに高まっています。

米国内では、2月の製造業活動が予想以上に回復し、1月の建設費が急増しているようです。また、大手小売店が2022年の売上高と利益がアナリスト予想を上回ったことで、”target"(米国内で売り上げ第5位の小売業者)の株価が9.9%も急騰し、アップルの株価は3月8日に5Gの低価版が発売されることを発表したことで、2.06%上昇しました。

現地時間3月3日午前3時30分の三市場の先物は、Dowは+0.19%、S&P500は+0.15%、Nasdaqは-0.04%、GOLDは+0.56%となっています。

アノマリーでは、中間選挙の年、つまり今年は株価が下がり、大統領選挙の年に向かって上昇する、と言われています。

今、私たちができることは、良い銘柄を買って長期保有すること、或いは割安株を買い、翌日に売り切るようなFX的短期売買を行うことです。
最近の市場は、割安になれば買われ、次の日には売られ、まるでFX相場のように値動きが激しくなっています。

本日も、市場に左右されない優良銘柄を探して、皆様に貢献していきたいと思います。


本日のラインナップ
① 昨夜推奨した銘柄の値動きの発表
② 今まで推奨してきた株価の値動き
③ 明日に値上がりすることが期待される銘柄の紹介
④ 昨夜の売買取引について
⑤ 私の持ち株の値動き、
どうぞ、私のすべてをお見せします。お楽しみにしてください。

本日も、3月3日(木)の米国株式市場において”次なるGAFAMT”になりそうな銘柄を推奨したいと思います。


① その前に、昨夜3月2日(水)に推奨した銘柄の値動きを発表します。

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・エンサイン・グループ (ENSG)
$ 82.86⇒$84.50
【+1.98%】
「市場の波に乗せられたような上昇ですので、楽観視はできませんが、しっかり調べた銘柄ですので、今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国の看護サービス会社です。米国で、看護・介護サービス、理学療法、作業療法、言語療法、その他リハビリ、ヘルスケア、ホスピス、応急手当てなどのサービスを、長期および短期の入所者向けに提供しています。本社はカリフォルニア州ミッションビエホ。

・シンダックス・ファーマシューティカルズ (SNDX)
$ 16.06⇒$16.11
【+0.31%】
「こちらの銘柄も、市場の波に乗せられたようなインチ上昇ですので、楽観視はできませんが、しっかり調べた銘柄ですので、今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国のバイオ医薬品企業です。臨床段階で、腫瘍に対する免疫治療の発見・商業化に従事しています。経口薬であるエンチノスタットはがん細胞と免疫調整細胞に影響を与え、体の免疫機能を強化させ、肺がん、黒色腫、卵巣がん、乳がんに対する治療に使用されています。本社はマサチューセッツ州ウォルトハム。

DJIA市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄は有りませんでした


② ここからは先日以前に推奨した株価の推移です。
3月1日(火)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・プロジニー (PGNY)
$39.36⇒$43.11⇒$44.53
+9.53%⇒+3.29%】
「皆さんおめでとうございます。2日続けての急騰となりました。推奨した甲斐がありました。今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国の生殖医療関連サービス企業です。事業者に対し、従業員の不妊治療給付管理を行い、不妊治療においては専門家と患者との橋渡しをするほか、体外受精や卵子凍結保存など、企業で働く多忙な女性のスケジュールに合わせた処置や効果的な治療ができるようアドバイスやソリューションを提供しています。本社所在地はニューヨーク。

DJIA市場からの推奨銘柄

ノヴァ・スコシア銀行 (BNS)
$72.34⇒$71.28⇒$73.80
-1.47%⇒+3.54%】
「きっちりと値を戻してくれ、推奨した日の値を上回りました。しっかり調査した銘柄です。今夜からは堅調に推移していってくれると思います。」

小売・商業、法人顧客に金融商品やサービスを提供するカナダのトロントに本社を置く銀行です。カナダ5大銀行のうちの一つで、カナディアン・バンキング、国際銀行業務、及びグローバルウェルス・保険の3事業セグメントと、カナダ以外の55カ国で事業も展開し、そのうちの43カ国では小売・商業銀行業務も行っています。


2月28日(月)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・リニューアブル・エナジー・グループ (REGI)
$ 43.81⇒$61.50⇒$60.75⇒$60.86
+40.38%⇒-1.22%⇒+0.18%】
「こちらはわずかですが、上昇してくれました。今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国のバイオ燃料製造会社です。バイオディーゼルをはじめとする先進バイオ燃料の生産と再生可能化学品の開発に従事し、天然油脂、天然油、天然グリース、使用済み植物油などの先進バイオ燃料への転換に注力しています。本社は、アイオワ州エイムズ。

・アルブータス・バイオファーマ (ABUS)
$ 3.26⇒$3.20⇒$3.10⇒$3.09
-1.84%⇒-3.13%⇒-0.32%】
「皆さん申し訳ございません。三日続けての下落となりました。しっかり調査し、推奨した銘柄です。今夜は割安感により買いが入ると思います。」

カナダのバイオ医薬品企業です。主に先進リボ核酸(RNA)干渉(RNAi)治療薬の研究開発に取り組み、製薬企業パートナーに脂質ナノ粒子送達技術を提供しています。慢性B型肝炎感染の患者に特化し、B型肝炎ウイルス(HBV)による肝臓疾患に対する治療法の発見、開発、商業化に従事しています。本社はブリティッシュコロンビア州。


DJIA市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄は有りませんでした。


2月25日(金)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・オープン・レンディング (LPRO)
$ 16.70⇒$19.72⇒$20.83⇒$20.44⇒$20.80
【+18.08%⇒+5.63%⇒-1.87%⇒+1.76%
「しっかり値を戻してくれました。市場の波にうまく乗ったようです。今夜も上昇していってくれると思います。」

米国の自動車ローン関連ソリューションのプロバイダです。独自のデータに基づく意思決定分析を活用し、金融機関及び自動車ローン市場向けに融資支援プラットフォームを提供し、同社のプラットフォームはカーディーラー、金融機関、保険会社を含む多様なパートナーエコシステムの価値を引き出しています。本社所在地はテキサス州オースティン。


DJIA市場からの推奨銘柄

・カー・オークション・サービシズ (KAR)
$ 13.69⇒$18.94⇒$18.46⇒$18.08⇒$18.25
【+38.35%⇒-2.53%⇒-2.06%⇒+0.94%
「昨夜は割安感により買いが入り僅かですが、上昇しました。今夜も上昇してくれると思います。」

米国の持株会社です。米国で車両のオークションサービスと、オンラインと物理的オークションならびに、検査、保管、輸送、再調整、タイトル作成、およびその他の補助的なサービスや、国内輸送、タイトル作成やサルベージ回復などのサルベージオークションサービス、また、短期、在庫担保融資を提供しています。


2月24日(木)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・アンコール・キャピタル・グループ (ECPG)
$ 70.52⇒$66.18⇒$66.84⇒$65.99⇒$65.12⇒$66.18
【-6.15%⇒+1.00%⇒-1.27%⇒-1.32%⇒+1.63%
「この銘柄も、昨夜は割安感により買いが入り、上昇しました。今夜は売りが入りそうです。」

米国の金融サービス会社。消費者や不動産所有者のための債権回収サービスを展開。大幅に割引された価格で購入した売上債権ポートフォリオの取立、再構築、転売、証券化に従事。インド、コスタリカ、英国、アイルランド、ペルーなどでも事業を展開。本社はカリフォルニア州。


DJIA市場からの推奨銘柄

・フィデリティ・ナショナル・ファイナンシャル (FNF)
$ 45.48⇒$45.38⇒$47.71⇒$47.64⇒$46.34⇒$47.67
【-0.22%⇒+5.13%⇒-0.15%⇒-2.73%⇒+2.87%
「こちらの銘柄も、割安感により買いが入りました。市場に左右されやすい金融セクターですので、今夜も金利次第となりそうです。」

権原保険会社。権原保険、不動産取引代行、その他関連サービスのほか、住宅ローンの組成、債権回収、不履行の処理、管理用のソフトウエア、マルチリスティングサービス(不動産流通システム)を提供。また、「オーチャーリーズ」、「ナインティーナイン・レストラン」などのレストランチェーンを展開。


2月23日(水)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄は有りませんでした。


DJIA市場からの推奨銘柄

・AMN ヘルスケア・サービシーズ (AMN)
$ 101.21⇒$101.42⇒$104.01⇒$108.92⇒$106.14⇒$105.01⇒$108.61
【+0.21%⇒+2.55%⇒+4.72%⇒-2.55%⇒-1.06%⇒+3.43%
「この銘柄も、割安感が出たようで、買いが入り、急騰しました。今夜はまた上昇の波に乗ります。」

米国のヘルスケア業界に人材とソリューションを提供しています。救急病院、地域医療センター、診療所、救急医療診療所、在宅介護施設などにマネージドサービス、採用代行サービス、ベンダーマネジメントシステム、従業員コンサルティングサービス、および医師、看護師、その他ヘルスケアワーカーの派遣など多様なサービスも提供しています。


・レゲット&プラット (LEG)
$ 36.56⇒$36.26⇒$36.13⇒$37.31⇒$37.08⇒$36.43⇒$37.63
【-0.82%⇒-0.36%⇒+3.27%⇒-0.62%⇒-1.75%⇒+3.29%
「こちら銘柄にも、割安感により買いが入り、急騰しました。今夜は利益確定売りが入ると思います。様子見をお願いします。」

家庭用家具、商業用備品・部品のデザインと製造を行っています。マットレス内スプリング、ボックススプリング、ベッドフレーム、いす・ソファー用スプリング、マットレス・家具用布地製品などを製造するほか、商業用ショーケース、その他店舗内備品、オフィス家具部品、自動車座席用スプリング・部品、および鋼棒・鋼線などの工業原料を扱っています。


2月22日(火)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄は有りませんでした。


DJIA市場からの推奨銘柄

・アリスタ・ネットワークス (ANET)
$ 125.92⇒$121.83⇒$118.17⇒$120.86⇒$123.50⇒$122.73⇒$117.88⇒$123.04
【-3.25%⇒-3.00%⇒+2.28%⇒+2.18%⇒-0.62%⇒-3.95%⇒+4.38%
「こちらは急としてくれ、推奨した日の値にあと僅かのところまで来ました。値動きが市場と連動しているようなので、今夜は売りが入りそうですね。」

米国のネットワーク機器メーカーです。全世界の約50カ国にて、クラウドサービスプロバイダーや大規模インターネット企業向けにイーサネットスイッチや、クラウドネットワークプラットフォーム、エクステンシブル・オペレーティング・システム(EOS)およびネットワークアプリケーションを提供しています。本社はカリフォルニア州サンタクララ。


・UMH プロパティーズ (UMH)
$ 23.03⇒$23.17⇒$23.13⇒$22.74⇒$23.43⇒$23.06⇒$22.88⇒$23.80
【+0.61%⇒-0.17%⇒-1.69%⇒+3.03%⇒-1.58%⇒-0.78%⇒+4.02%
「こちらも急騰してくれ、推奨した日の値を上回りました。皆さんおめでとうございます!今夜は買戻しが入りそうなので、様子見をお願いします。」

約23,400の開発されたホームサイトを含む124の製造されたホームコミュニティを所有および運営するパブリックエクイティREITです。これらのコミュニティは、ニュージャージー、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルベニア、テネシー、インディアナ、ミシガン、メリーランドにあります。さらに、当社はREIT証券のポートフォリオを所有しています。



☆☆2月18日以前の推奨銘柄の値動きこちらから。


③ 今夜3月3日(木)に値上がりが期待できそうな銘柄紹介をさせていたきます。

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・コンセンサス・クラウド・ソリューションズ (CCSI)
$ 57.50【3月2日現地終値】
米国のソフトウェア企業です。ヘルスケア、教育、法律、金融サービスなどの分野に、拡張性のあるSaaSプラットフォームを用いて安全な情報配信サービスを提供し、同社の通信および相互運用ソリューションにより、機密性の高いクラウドFAX、ダイレクトセキュアメッセージング、情報の照会・共有を可能としています。本社所在地はロサンゼルス。

DJIA市場からの推奨銘柄

・ダーデン・レストランツ (DRI)
$ 140.47【3月2日現地終値】
米国のレストラン・チェーン運営企業です。米国とカナダで約1,500店舗を展開しています。直営レストラン名はイタリア料理「オリーブ・ガーデン」、ステーキハウス「ロングホーン」、高級レストラン「キャピタル・グリル」や「シーズンズ52」、その他「ヤード・ハウス」、「バハマ・ブリーズ」などです。本社所在地はフロリダ州オーランド。


④ 前日の取引(3月2日)
・取引はありませんでした。


⑤ 次に私の値腐れ株について少々。

・ニコラ(NKLA) 
197株を$36.99で購入し、今朝の終値が$7.55なので、61.1万円の大損となっています。

・ジネックス(ZYXI) 
105株を$17.76で購入し、今朝の終値が$5.92なので、12.7万円の損となっています。

・イミュニティバイオ(IBRX) 
275株を$9.81で購入し、今朝の終値が$6.46なので、8.5万円の損となっています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の資産が少しでも増えていきますように!
続きは明日3月4日金曜日にお伝えします。楽しみにお待ちください。

#米国株投資
#fire
#値上がり銘柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?