見出し画像

Travel Review 西日本一周2019③

こんにちは。じゅんたです。

前回に引き続いて旅行の様子を綴っていきます。思いのほか進捗が遅いので今日からは一気に移動距離を稼いでいきます!


前回の行程はこちら↓


3.山陽路を駆ける

10:09 姫路

↓ 山陽本線播州赤穂行き

10:29着/10:30発 相生

↓ 山陽本線岡山行き

11:38/11:47 岡山

↓ 山陽本線福山行き

12:45/12:51 福山

↓ 山陽本線三原行き

13:19/13:23 糸崎

↓ 山陽本線岩国行き

15:13 宮島口


画像1

姫路から赤穂線に直通する播州赤穂行きの普通列車に乗車します。

画像2

途中相生で岡山行きの電車に乗り継いで、岡山県に入りました。のどかな風景の中を進みます。新緑が目に良い…👀

画像4

正午前に岡山に到着しました!乗り継ぎ時間は9分しかありませんでしたが、ホーム上の売店できび団子を買う時間はありました☺

画像3

ここからは真っ黄色の115系電車に乗ります。角が丸っこくてかわいいですね笑

画像5

座席は転換クロスシートなので長時間乗車でも快適です。

画像6

尾道が近付いてくると造船所が見えてきます。

画像7

尾道大橋の付近では線路も尾道水道のすぐ際を走ります。二年ほど前に対岸の向島から受刑者が脱獄して本州側に泳いで渡ったという事件がありましたが、この狭さであれば体力がある人には渡れてしまうのかもしれませんね…(私には絶対無理です笑)

画像8

本郷~河内の区間では、前年の平成30年7月豪雨の影響で橋が損壊している様子が見られました。

画像9

これだけ大きな構造物を無残に壊してしまう自然の力...改めて恐ろしさを感じずにはいられませんでした。

画像10

広島駅が近付いてきて、広島カープの本拠地が見えてきました。タイミングが良ければ通勤電車の中から試合が見えたりするのでしょうか?(^▽^)

画像11

この日はアウェイゲームだったそうで、グラウンドには誰もいませんでしたが...汗


広島で途中下車して原爆ドームなどを見に行くことも考えましたが、結局このまま宮島口に向かいました。


つづく


第4話はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?