見出し画像

田園都市日記 犬の名は (2023/4/19)

横浜市北部の田園都市、とにかく犬の散歩が盛ん
よく出会うワンちゃんたちに勝手に名前をつけています

電動おもちゃの犬のようにピョコピョコ歩くマルチーズの「ツル」
本当の名前を私たちが聞き間違えていたことが発覚するも時すでに遅し

ドックランのケージの中からよく吠えられた黒柴犬の「クロイノ」
最近会えずさみしい・・・

いつも青バンダナの柴犬、ご主人、赤バンダナの柴犬の順で
隊列を組んで行進している「オリコウサン」たち
凛々しい!

高齢で足が弱って歩けなくなったレトリバー「ロウケン」
いつも日向ぼっこしていたけど今年に入ってまだ会えず
時は確実に流れているのか・・・

鶴見川に残ったコガモたちはまだ旅立ちの時を見計らっています






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?