見出し画像

かつらユーザーの心配


先週、慣れないジョギングのせいで右膝に違和感を覚え

慌てて整形外科に駆け込んだ。

直ぐにMRIで検査することになり、検査室に入った。

検査技師さんは若い男性で、少し恥ずかしいが

MRIは金属NGのため、かつらは外すことになると思い

それを言い出すタイミングをうかがっていたが

指輪、メガネを外しそのまま検査室に入るように

取り付く島もないほどの速さで促された。

これは困ったと思ったが、

そういえば、下着に関しても何も指示が無かったということは、

膝だけの検査だから問題無いということだと思うことにして、

半分不安、半分はかつらユーザー代表として実験台になったつもりで

検査に臨んだ。かつらが吹っ飛んだら、怪我をしたら等短い時間に色々妄想した。

幸い15分程度の検査は無事に終了し、私のかつらも変化は無かった。

やはり膝のMRI検査に頭部は関係無いのであった。

もし頭部の検査をしたらどうなるだろう。

ちなみに空港の保安検査のゲートでは、

特に何も起こらないのはすでに実験済みである。