見出し画像

INFJ「許す」INFP「諦める」

タイトルの通り
同じ事柄、同じ状態で
「どう足掻いても仕方がない」
となった時に

その状態を
INFJは「許す」と言い
INFPは「諦める」と言う

最近感じたINFJとINFPの違い
かろうじてポジティブなのはINFJ

mbti診断をもう一回やってみようと
診断していたら溶けた
シロノワールのアイス

何度やってもダナ氏はINFJ
私はINFP

社会不適合的要素を
肯定したり
励ましたり
笑い合ったり

一対一の世界だと
私は私でいられる

そういう場所があることは当然ではない、と
しみじみ思った日曜午後のコメダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?