見出し画像

僕の壊しちゃったもの/塔野陽太

①父親のブラック・ジャックの帯

実家に父親の手塚治虫全集がありました。400冊くらいあるヤバいヤツです。共用の本棚から何冊か取ってきて自分の机の下にある棚に置くということをよくしていました。勉強かネットに熱中していたんだと思います。無意識のうちに足でガシガシ蹴飛ばして、帯をベロベロにしてしまいました。それを境にその全集は何処かに片付けられてしまいました。


②バイト先の店長のお気に入りのコップ

串カツ屋で働いているとき店長のグラスを割りました。たしかつくねの仕込みをしているときです。謝ったらすぐ許してくれましたが、ずっと引っかかっています。バイトはよくフェードアウトするのですが、ここはフェードアウトしたあとのフェードインも許してくれました。


③カブトムシ

小学生の時飼っていたカブトムシ。何日か放っておいて久しぶりに遊ぼうと思って触ったら首がもげました。なんとなく生き物を飼いたくないと思うのは多分コレが原因です。


④地層

先日、河原で化石掘りをしました。100万年かけて積み重なったものを素人が一瞬でぐちゃぐちゃにしました。ほとんどシジミみたいな貝殻(正確には貝殻のあと)でしたが、謎の葉っぱの化石など手に入り大変楽しかったです。


⑤スマブラdx

大学時代死ぬほど遊んでいたんですが、モラトリアムがそろそろ終わるというタイミングで踏んづけて割ってしまいました。なんだか象徴的でよく覚えています。


書き手:塔野陽太
テーマ:壊しちゃったもの



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



同一テーマについて、
曜日毎の担当者が記事を繋ぐ
ウィーンガシャン派のリレーブログ。
今週のテーマは『壊しちゃったもの』
明日、日曜日は「アナコンダにひき」が更新します。

ウィーンガシャン派は11/20(日)文学フリマ東京35に出店予定です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?