チョコザップって実際どうなの? メリットとデメリット

私は健康診断で肥満気味だと言われて、ダイエット目的で2023年12月にチョコザップに入会しました。

入会してみてどうだったか。

結論から先に言いますと、短期間で体重を落として引き締まった体型になりました。

身長173.5cmで、入会時体重約70kg。
2024年1月には64kgあたりに体重が落ちました。

チョコザップに入会して本当に良かったと思います。大満足です。

チョコザップの良いと思う点
・料金が安い
・店舗が多くて便利
・無人なので気軽に入れる
・着替えなくてよい(スーツのままトレーニングできる)
・筋トレビギナーが多く気楽
・体組成計等がもらえる(アプリ連携)
・アプリで食事管理、運動記録付けができる
・基本的なマシンは揃っていて、全身の筋トレができる

他にもマッサージやエステ、ネイル、ホワイトニングなどがあります。(私は利用したことがない)

逆にチョコザップの気になる点
・ストイックに筋トレをする人は少なく、マシンに座ったままゲーム等をしている人が少なくない
・マシンによっては最大重量が軽く、短期間で物足りなさを感じるようになる(私の場合、入会から2~3か月で物足りなくなりました)
・シャワールームがない

気になる点はあってもデメリットというほどでもありません。

筋トレ未経験か初心者で、一般的なジムに入るには心理的なハードルが高い人、まずは気軽にダイエットがしたい人に最適なサービスだと思います。

ただ、チョコザップでダイエットに成功するかは個人の自己管理や努力次第です。

チョコザップに入れば確実に痩せるというわけではありません。

しっかり自己管理できる人にはコスパ抜群の神サービスだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?