見出し画像

圧倒的な軽さ!レスポのエッセンシャルコレクション

若いころよく分からなかったことも、年齢を重ねると「あぁそういうことか」と理解できることありますよね。

私にとってそれはレスポ、レスポートサック(LeSportsac)です。

空港やデパートによくある、あのナイロン素材のバッグやポーチを販売しているお店です。レスポのバッグを自分では持っていなくても、街中で見かけることは少なくないと思います。そしてそれは多くの場合、ある程度お年を召したご婦人たちが斜めがけにしている、ちょっとカラフルなバッグ…



カラフルな色にレスポのロゴ
なぜおば様方は一様にレスポ?と不思議でしたが…

なぜ中年女性はこぞってレスポのバッグを持っているのか、若いころは不思議に思っていました。

そして、はい、今なら理解できます。

レスポは軽い。
年齢を重ねると、軽いは正義です。


レザーのショルダーバッグもトートバッグも重い。
重くて持てない。
持てたとしても短時間じゃないとつらい。

情けないけどそれが現実。

数年前から私もレスポ愛用してます。
レスポにもいろんなラインがありますが
断然おすすめは
Essential Collectionです。

超軽量でデザインもシンプル
どんな服にも合わせやすいので重宝しています。
もともとは「ひとりっぷ」という本で紹介されていて
旅行用にMETRO CONVERTIBLEブラックを買ったのが始まりでした。

次に購入したのはリュックでした。
軽いゆえにたくさん詰め込むとちょっと型崩れしてしまいますが
体の凝りがひどい日はこのレスポに助けられています。
黒いバッグが多いのでグレーを選びました。
ちょっとパープルっぽい感じの色も気に入ってます。

グレーとパープルの中間のような色
意外といろんな服に合わせやすい


My first レスポエッセンシャル
特に旅行で大活躍します



差し色に選んだ白
見た目以上の収納力

最近はボディバッグにもお世話になってます。
(レスポの表記はBelt Bag)
迷って白を選びましたが、差し色になっていい感じです。
思った以上に収納できてちょっとした外出に活躍してます。

エッセンシャルシリーズはほんとに
どれも信じられないくらい軽いです。

肩凝り腰痛のある方には特におすすめです!

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?