見出し画像

2/25 clubhouse座談会を開催します!【HENNGE×GMOペパボ】

記事公開直後から、「具体的にどう運用しているのか聞いてみたい!」など、反響が大きかったHENNGEさんとGMOペパボさんのコーポレートチームに関するnote記事。だったら、話していただくのが一番なのでは?と思い、clubhouse座談会を企画してみました。

clubhouse座談会開催の背景(編集長のつぶやき)~

コーポレートチームのリアルをもっとカジュアルに伝えたい!という想いで立ち上げたコーポレートチームMagazineですが、 掲載企業の魅力をある程度知ってしまっている私としては、伝えきれた感じがしなかったんですね。
読んでもらいやすい文章にするには、ある程度短くなければならない。でも、でもカットされたエピソードの方が大事だったりして…。
そして文章は良くも悪くもいくらでも編集できてしまう。しかも過去のことなので、今現在のことではない。 どんなに頑張って編集しても、リアルは伝わらないんです(すみません、私の編集力不足です)。
だったら、話してもらうのがいいじゃないか?しかも、できるだけアウトラインを設けずに、予定不調和で。
そんな思いつきで両社にお声掛けしたところ、二つ返事で「最高ですね!やりましょう!」と!(どこまでも素敵です…ありがとうございます)

始めての試みなので、正直、リスナーの皆さんにどれぐらいお役に立つかは分かりません。質問が出なければ、2社のスピーカーの方々が楽しくお話するだけかも知れません。
でも、そんな雰囲気を感じ取ってもらうだけでも、リスナーの方との距離が縮まるのがclubhouseの魅力なのかなと思ったりしています。
HENNGEさんやGMOペパボさんにご興味がある方はもちろん、コーポレート部門の組織運営に興味のある経営者の方、「clubhouseってもしかして採用広報に活用できるかも?」と思った方も、気軽に入ってきてください。
モデレーターは、編集長の島田が務めさせていただきます(clubhouseでEriko Shimadaをフォローいただくと、ルームを見つけやすいと思います)。 皆さまと楽しくお話できるのを楽しみにしています!

画像1