見出し画像

他人の目を気にしなくなったパート7 余命宣告2ヶ月を受けて

3クール目。



病院に到着するといつもの看護師様、お医者様、掃除のお姉様、移植コーディネーター様。



毎日新しい患者さんや卒業していく方と接するお仕事。本当に頭が下がります。



僕が入院中の夜勤は本当に大変すぎたはずなのでこの時点でめちゃくちゃ感謝してます。


もちろん、掃除のお姉様にも。
たまに4人床の部屋なのにカーテンをしっかり閉めないお姉様がいたけど。笑


ちゃんと閉めてあげて下さいね。


神経質なときなので。汗


主治医の女医様にも本当にめちゃくちゃ感謝です。



爆発的な効果を発揮するあの抗がん剤のお陰でこの3クール目を迎えられた。


そしてステロイドも少しずつ減ってきた。


ようやく食欲が落ち着いてきた。



そして病室は、足音が気になるおじさんとテレビの音が半端なく漏れてるおじいさんと一緒だ。
もちろん悪気はないはずだ。



3クール目の抗がん剤治療を始めて1週間経過した頃に「ついにこの時がやってきた」。

続きは後日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?