見出し画像

興味を示すことで広がる可能性



営業マン時代に意識していたことの一つに 
『相手に興味を持つ』 
というのがある。  

例えば自分の親世代の人なら 
父親や母親と思って接してみたり  
自分より年下なら弟や妹と思ってみたり。 

僕は長男なので年上の男女だとすると 
空想でお兄ちゃんお姉ちゃんと思って 
意識してみたらこれがすごく面白いことに 
意識することで馴染んでくるのです。 

愛情を持ち自分から歩み寄って向き合ってみる 
このアクションが良くも悪くも 
ステップアップに繋がり発見があるのです。 

よく人間関係で悩むという相談を聞きますが 
『負』の感情にこそ愛を持って接する 
理解したいと願い歩み寄ってみる。 

相手がどうであれ自分がこのアクションを 
とることで 
それでもダメなら縁がないと割り切り 
次へ進めばいいので 
とにかく自分自身から歩み寄り受け入れてみる 
ということをフルスピードで行動してみることで 

くよくよ悩むより先に進んだほうが明るい未来が舞い降りてくるのだと思えるようになった。 

すべては自分の捉え方次第であり 
普段の意識が人生を構築していくので 
ほんと自分次第だなあと 
そんなこんなで今日も 
ポジティブライフ スタートしましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?