見出し画像

寮生活あるある?「水道水?!スイートキッス?!」

私は高校・大学と寮生活でしたが、今となっては笑い話となる事が本当に多いです。

今日の話は「水道水?!スイートキッス?!」です

高校時代は野球部で全寮制でした。上下関係はかなり厳しく、先輩からの依頼は「はい」「いいえ」が基本で「聞き直し」というのが原則は出来ませんでした。今回の話はこの「聞き直し」が出来ない時に起きた事件でした。

私の同級生が先輩から「◯◯持ってきて!」と言われました。「聞き直し」が出来なかった同級生は先輩からの依頼を想像して、洗面器に水を入れて先輩に持っていきました。もちろん先輩からは「何これ?」となり、同級生は「水道水です!!!」と発言しました。

「違う!俺がお願いしたのは【スイートキッス持ってきて!】や!」

す・い・ど・う・す・い・・・すいー・と・きっ・す

似てるっちゃ似ています(笑)  チャンチャン!♪

※スイートキッスはチェリオさんが生産しているジュースです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?