こどもとお出掛け。ヘアスタイル。

こんにちは、ゆいーほです。
私には6歳、3歳の娘が二人います。
肩より長いロングヘアなので毎朝髪の毛を結びます。普段は保育園なので凝ったことは一切せず一つ結びや、二つのおさげ。休日は編み込みしてあげたり。

二女はまだ髪型がどーなっているとか拘りはないけど、長女はかわいく!と、拘りがすでにあるようで。
だがしかし、かーさん手先が不器用なんです( ̄▽ ̄;)
編み込みも出来るは出来るけど、ガダガタだしね。均等に。とか出来ません。やろうとしても崩れるっていう。ちなみにうちの子供二人、毛量多め、固め、ストレートのさらさらです。結びにくいのよ、このタイプ。

先日、図書館で「子供のヘアスタイル」って本を見つけて研究したんだけど、ふむふむ。できそうで出来ないー!
練習あるのみ?なのかしら。

でね、何となく見よう見まねでしたのがこちら。↓
やり方
1、両サイド残し
2、ハーフアップをクルリンパ
3、残した両サイドをそれぞれ三つ編み。クルリンパの中へ
4、下ろしていた部分を三つ編み
5、4をクルリンパのところにいれて、アメピンでとめる

いかがー?私としては割と満足です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?